トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

家族そろって

ゼルダの伝説トワイライトプリンセスにはまってる(^^;)
ゲーム小僧の息子は、自分の感覚でどんどん進めるって感じで、旦那は攻略ページをプリントアウトして
側において独り言を言いながら、私はプリントを傍らにもくもくとって感じ。

でも、それぞれが分からない所できない所を教え合い、助け合いながら。

土曜日仕事から帰って来たら、旦那も仕事だったのに、合間に帰って来てゲームやっていったって。


おいおい、そんなんでいいんかいっ!!>旦那

| | コメント (2) | トラックバック (1)

c型?

息子との会話

「ねぇねぇ、俺の血液型って本当に分からないの?」
「そうだね、調べてないから」
「じゃあさぁ、大体の感じで何型って思う?」
「Oかな?」
「なんで? どう言う事で?」
「う~~~ん、細かい事にこだわらないとか、元気がいいとか、明るいとか。。。。」
「ママは何型?」
「O」
「じゃあ、俺oじゃないよ」 (なに?!! 一緒じゃ嫌かいっ!!)

「あっそう、じゃあAかな?」
「なんで?」
「パパがAだから」
「Aでもないような気がするなぁ・・・。AでもOでもないって事は・・・・・・C−ーーっ!!!!」

(爆笑)

「c型なんてないよ」
「あっ、間違えた(^^;) ABかな?」
「AとOの間ではABは産まれないんだよ」
「あぁ、そうなんだぁ」

「で、結局何型?」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おひな様

いつからだろう。。。。。

ひな人形を飾らなくなったのは。。。。。。

そんな段飾りでもないのに。。。。。。

ごめんねぇm(__)m

そう言えば、破魔矢は息子が産まれた翌年と、翌々年に飾っただけだった。
兜は一昨年飾ったよなぁ、でもその年、夜中泥棒に入られて、金屏風を
盗まれたんだっけ。

盗まれたのは、ゲームソフト数本と現金。
屏風なんて大したものではないからいいけど、ソフトは泣いたなぁ>息子
なんと、翌日軒下に屏風だけ返されてたっけ。(@0@)

換金出来なかったんだろうなぁ(--)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

綺麗になったね

今日と明日、二連休。
特に用もないし、天気もいいし、鳥かごが汚かったので
綺麗にした。
ほんとはもっとまめに掃除しなくちゃ可哀想なんだけど、ついつい忙しくて
後回しにしちゃった(--;)

ごめんね>ぴっぴとちゅんちゅん

やっぱり、綺麗にすると鳥たちも気持ちいいのかなぁ。
気持ちが伝わって来たような気がして、ちょっと良い気分♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぴっぴとちゅんちゅん

一昨年の6月5日に我が家の一員になった"ぴっぴとちゅんちゅん"

くちばしがグレーなのが、雄の"ぴっぴ"、ちょっとオレンジが入っているのが雌の"ちゅんちゅん"
20070222074735_4


当日の数日前、息子が友達と一緒に落ちていた"すずめの赤ちゃん"を拾って来た。
周りを見たけど、親の姿もないし、車の往来が激しい道だったので、連れて来ちゃったって。
ちょっと元気がなかったので、どうしても元気になるまで飼いたいというので、箱の中に入れて
様子を見ていた。

お水と自分たちが食べていた雑穀を少し箱の中に入れてやって、翌朝は元気だった。
なのに、11時頃様子を見たら、固くなって死んでいた。

どうしよぉ、やっぱり野鳥はむりだよなぁと思ったけど、どんなに悲しがるかとおもったら
心が痛んだ。

案の定、仕事から帰ったら、息子が膝を抱えたまま、学校から帰って来てずーーーっと
ベッドで泣いていた。
その泣きじゃくり様は驚くほどで、だって、ずっと飼っていたペットじゃないし、
元気になったら放してやるって言っていたのに。

どうしても、小鳥が飼いたいと、2~3日後ペットショップへ。貯めていたお小遣いを持って。
何を選ぶかと思ったら、"十姉妹"
きっと"すずめ"に、似ていたからかなぁ。

最初の頃は餌もやったし、夏休みには絵日記にも書いていたのに、
その年の冬頃には、言わないと何もしない。
もう、最近は全然。

私が毎日声掛けして、餌と水を換えている。
でもインコと違って、慣れてくれないのよねぇ。(- -;)
餌が欲しい時だけ、ぴぴぴぴっ泣きまくっている。

まっ、でも可愛い(^ ^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お散歩中

いやぁ、最近お散歩が楽しくなっちゃって、誰かに会わないかなぁとうろうろしている。

なかなか直接お話しできる機会は少ないけど、先日は、ぴったしかんかん
こんにちはー から始まって、ちょこっとお話しして、お友達になってもらった。

ちょー嬉しくて、ハイな気分になっちゃったよ。

うんうん、なかなかいいもんだねぇ。(^^)

こりゃ、毎日のお散歩、やめられなーい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お別れ会

18日日曜に、息子の野球クラブの6年生を送る会があった。

3年から所属しているけど、参加したのは初めて。
だって、練習にもあまり仕事の都合で見に行けなくて、お母さん方と知り合ってなくて
なんか行きづらかった。
仕事も休めなかったのもあるけど。

今年は参加してって、息子に言われたので、休みを取って参加した。

朝から飾り付けの紙花や、色紙のリングを作ったり、他の人たちはお味噌汁を
作ったりした。

午前中、6年生とお父さん方でお別れ試合がある予定だったけど、
朝から小雨が降っていたので中止。
会は午後1時から。

挨拶やら、記念品贈呈やらやったあと、スライド上映。
いやぁ、見事っ!!
ただ、写真をスライドショーのように流すだけだと思っていたら、コメントを付けたり、タイトルがあったり、
動画があったり、なかなか凝っていて、来年自分の子のとき、作ってもらえたら欲しいなぁと
思っちゃった。

いよいよ、ビンゴ。
ちっともリーチ来ないし、どんどんみんなビンゴで、良さそうな商品ゲット!!
私の周りはほとんどリーチが来なくて、こりゃ最後か?!と思っていたら、

リーチっ!

リーチっ!

リーチっ!

のトリプルリーチ。

段々開ける場所もなくなってきたよぉーーーっと、テンション下がって来たところで
やっと    ビンゴっ!!

商品はスポーツ選手の写真がプリントしてあるビニールバッグ。

ちなみに息子は去年と同じミニタオル。(がっかりして、放ってある)
出したのは、グロープなどを磨くオイル。
周囲で一番人気があったって。黙ってたけど、ちょっと嬉しかったと言ってた。

来年も、もちろん参加しよっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

聞いてしまったよ

買い物が済んで帰ろうとした時、デザートを買うのを忘れた事に気がついて、抹茶プリンを買いに戻った。
一番すいていたのがK君のレジ。

今は新店の研修が入っていて、一緒に研修の人が居たのに、
思わず  「この間、デートしてた?」  聞いてしまった。

K君、返事もしないで真っ赤になっちゃったよぉ。ちょー可愛い(^ ^)
返事を待っていたら、後ろからレジに並んでいたおばちゃんが何か言っていたので
そそくさと、さよならしてきた。

帰りながら、他の人もいたのに、デリカシーのないヤツって思われたかなぁって、反省しきり。(--;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お風呂でマッサージ

以前テレビで薄毛にソルトを使ったリンスを紹介していた。

活用しているタレントの奥さんは、ダイエットにと体に塗ってマッサージしていると言っていたので
私も真似してみた。

レシピはテレビのものとはちょっと違ってオリジナル。
お風呂上がりの肌、みんなに見せたいくらいだよぉ。

ダイエットはいずれにしても、肘や膝、お尻や胸もお腹も、赤ちゃんの肌の用にぷりぷり。

残念な事に、今は作っていないので肌も。。。。。。。

また作ろうかしら・・・・・・・

試そうとしている貴方っ!!。
くれぐれもお顔にはNGだと、思いますよ。(^^;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

憧れのKくん

パート仲間のKくん。
自分の子供でも可笑しくないくらいの年なのに、可愛いなぁって、目が行ってしまう。
しかも、本人目の前にすると、あまり冗談も言えないんだなぁ、これが(#^^#)

小栗旬くんを(あれ? 字が違うか?)もっと可愛くしたみたいな感じ。
結構もててるらしい、でも特定の彼女はいないって、同じ部所のH君情報。

ところが、今日帰りに女の子と一緒に居る所を見てしまった。
がーーーーん!!!(@0@)

だって、仕方ないさねぇ、若者だし、こっちは旦那も子供もいるんだし。
でも、ちょっとショックで、帰り道運転しながら暗い気持ちになっちゃった。

ははは、笑って誤摩化すしかない。。。。。。。(; ;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Wiiテニス

ゲーム大好きなんだもん!!

まだWiiのソフトはスポーツしかないんだよねぇ。
でも運動不足解消に、結構いい。

ついこの前までは、ゲーム小僧の息子に勝てなかった。

ところが、昨日の夜久々に対戦したら、勝ったよぉー!!!!
ちょー、嬉しい。\(^^)/

| | コメント (3) | トラックバック (2)

眠れぬ夜・・・

昨日の夜、何故か全然眠れなかった。
頭がビンビンに冴えてる訳でもなく。

ちょっと前までは、眠くて眠くてたまらなかったのに。
ブログのお散歩のし過ぎ?(^^;)

なんとなく、苛つきもせずベットの中でぼーっとしていた。

新聞の配達の音。
何時だろう・・・?
1時間でも眠れれば良いやって思っていたら、いつの間にか寝ていた。

ほんとに1時間くらいしか眠れなかったみたい。
こんばんは早く寝ようと思っていたのに、、、、、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

似顔絵を作ってみました

お散歩に行ったブログで良いものを見つけてしまい、
私も早速作ってみました。(^^)

Wiiでも作りましたが、なかなか難しいものですね。
本人以上に美しく作れてしまいました(^^;)
まっ、いいかっ

その作ってくれるサイトはここです。
http://illustmaker.abi-station.com/

| | コメント (3) | トラックバック (0)

娘の受験だけど

今年高校受験を控えている娘。
なんとお気楽なヤツ。

昨日も仲良しグループとカラオケ、ブリクラ、ウィンドウショッピングらしいよぉ。
私立は一つ受かっているものの、母としてはお金の掛からない公立に行って欲しいのに。

合格ライン、余裕がないのに・・・・・・
主人に言っても心ない返事ばかり

私、一人悶々としているって訳(; ;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

女性化乳房

昨日、下の子のおっぱいの事で外科に行ってきました。
仲間から大丈夫とは聞いていたけど、やっぱりどんなもんかなぁと、ちょっと心配で。
本人も、もしきるような事があったら野球が出来なくなるなんて、そんな心配をしながら。

3時半の予約。
遅れると、診察しませんからと電話で。
早めに行くと、患者なんてほとんど居ないのに、何強気の対応してるのかなぁと思いつつ
待つ事15分。

呼ばれて診察室に入って座って状態を説明した途端、
⎡思春期の男の子にはよくある事です。その内自然に直りますし、直らなくて気になるようなら
きる事も⎦だって。
ほんの数分で診察終了。

良かったぁ、ほっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おっぱいが・・・

下の子が男の子なんだけど、おっぱいにぐりぐりが出来てしまいました。
片方だけ。
すっごい心配して、市内の外科の病院を探したけど、外科って結構少ないもんですねぇ。
驚きました。
しかも普段医者には行った事がないので、どこが良い医者なのか皆目見当が付かなくて。

で、結局パート先の仲間に聞いたり、実家に電話したり、ネットで調べたりと大変。
結果、今は形成外科をメインにやっているけど、昔から外科をやっている所が
今で外科をやっていることが分かって、今日行ってみる事になりました。

パート先の仲間のお子さんでも、全く同じ症状の時が会あって、その時は小児科に
連れて行ったけど、何でもないから大丈夫と言われ、そのままにしていたら
いつの間にか直ってしまったと。

だから、多分大丈夫だと思うって言われたんだけど、本人が行ってみたいと言うし、
万が一という事もあるので行ってみます。
何でもないといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の夕飯はカレー

超、久しぶりにカレーを作った。
お姉ちゃんがカレーを嫌がるので、何ヶ月ぶりだなぁ(^^;)
今月もいつもの如く、赤字だもの。
赤字お助けメニューだ。

我が家のカレーはチキン。
タマネギのみじん切りだけを沢山入れたカレー。
めっちゃ、美味しいよぉ。
翌日は、カレードリアになる。
これだったら、お姉ちゃんも大好物なんだなぁ。
Photo_1

| | コメント (2)

トップページ | 2007年3月 »