« ベーカリーにおいで | トップページ | とろふわプリン »

ううぅぅ~~わんっ!!

最近また野良猫君が夜な夜なうるさくなって来た。
しばらく息を潜めていたのか、鳴き声一つ聞かなかったのに。

猫君は嫌いじゃないのよ。
本当は大好きなのに。
昔は「猫使い」とも自称するくらい、話が出来たんだからぁ。
殆どの猫に話しかけると答えてくれるし、よって来て、ごろごろいってくれた。

なのに、何故嫌になって来たかと言うと、
今の家に越して来てから、子供の誕生記念にと庭に「娑羅」の木を2本植えた。
すると、近所の飼い猫やら野良君などが庭に来ては用を足すようになってきて
一番「娑羅」の根元が良かったのか、とうとう枯れてしまったのだ。

しかも、嫁いで来た記念に、実家から「菖蒲」を株分けで持って来て植えてある所も
ちょうどひなたぼっこ出来ていいのか、おトイレ状態になってしまって
だいぶ枯れてしまった。

そんなこんなで、近所の猫君は嫌いだっ!!
色々対策は取ったんだけどねぇ(; ;)

昨日の晩は一段と大声で鳴いていたので、お風呂に入っているとき
折角のんびりしようとしているのを邪魔された思いで
思わず  

「 ううぅぅ~~わんっ!!」

吠えてしまった(^^;)

|

« ベーカリーにおいで | トップページ | とろふわプリン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

<まるだちゃん
やっぱり毎晩鳴き声が聞こえるの。
家の裏で、しかも敷地内だと思うのよね。
あの、吠えた日が一番うるさかったけど。

<ななこちゃん
はじめまして
そう、今の時期は、仕方ないのは分かっているのよね。
昔は、実家で猫も飼っていたので。
でもずーーっと鳴かれると、つい。

<クマ子ちゃん
尿の成分が、植物を枯らすんだって。
最近は鳴き声だけで、おしっこ被害はないので
それほどのストレスではないですよ(^^)

<ささみちゃん
うん、猫ちゃん、可愛いんだけどねぇ。
玄関を開けた途端、ぷ~~んと臭った時も
プランターに山のようにお土産を置いて行った事も
色々あるけど、飼い主が分かっている猫ちゃんの
仕業の時は、お土産はお返ししました。(^^;)

<ねえさんっ!さん
そう、赤ちゃんの泣き声みたいですよね。
後、喧嘩している時なんか、結構激しいですよね。

<くもめさん
玄関先は、ちょっと困りますよね。
飼い主は分かりませんか?
私はちゃんとお返ししましたよ。(^^;)

投稿: あゆら | 2007年3月12日 (月) 15時18分

こんにちわ^^
そうですねぇ・・・うちの近所も猫屋敷と呼ばれるくらい猫を飼っている家があるのですが、近所の家の庭に侵入しては、用を足していきますからねぇ。酷い時は、ウチの玄関に御トイレしてありましたよ(><)何とかならないものですかね~^^;

投稿: くめも | 2007年3月11日 (日) 17時52分

猫の声って時々人の声にきこえるので、びっくりするときありますw
夜だと恐かったりして、猫だとわかるとちょっとホッとしたりしてww

投稿: ねえさんっ! | 2007年3月11日 (日) 11時15分

かわいいネコちゃんもそれだけ嫌な思いをなさったら
考えちゃいますよね。
何かよい対策があるといいですね(´`)

投稿: ささみ | 2007年3月10日 (土) 18時25分

こんにちはー

折角お子様のお誕生日記念に植えた木が枯れてしまって残念ですね・・・
猫の行動は規制出来ないから防ぎようがないですもんね・・・
菖蒲が全滅してしまわないといいのですが・・・
(;´Д`)
ストレスを溜め過ぎないように気晴らしして下さいねー(´ノωノ`)

投稿: クマ子 | 2007年3月10日 (土) 16時28分

はじめましてこんばんわ~
ブログにコメントありがとうございました~
ネコうるさいですか?W
うちはネコ飼ってるんですけどね、しかもちょー「デブネコ」なんですよ!
去勢手術してあるんですけど、この時期はよく鳴きます!夜中や朝方鳴くので、とにかく「うるさい!」んですよw
睡眠不足です・・・・

投稿: ななこ | 2007年3月 9日 (金) 23時26分

わかる~~!!あたしも猫は好きなんだけどあの声はね・・・
あたしもほえてるかも~~!≧(´▽`)≦アハハハ

でさ・・・・なんで足あと残せないんだろうね・・
あたしもたまになったりするけど・・・
1回キャッシュを消してみれば?
あとは~~立ち上げなおすか・・・

投稿: まるだ | 2007年3月 9日 (金) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベーカリーにおいで | トップページ | とろふわプリン »