« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

久しぶりの休日

今回は6連投だったので、久しぶりの休日だ。
休みの方が色々やる事があって、疲れる気がする。

今日も娘の通学鞄を購入する予定で、本当は10時には出かける
予定だったのに、二度寝してしまったら起きたのがというか、起こされたのが
11時。(^^;)

なんとか支度して出かけたのが12時。
すごーーーーーーい、久しぶりにマックでバーガーを食べた。
一昨年、軽井沢に行った時、マックに寄ったら、お腹壊しちゃって
その前も滅多に行った事なかったけど、それ以来怖くて行けなかった。

最初に寄ったscでは、思うようなのが無くて(茶色の革のが欲しいそうで)
いつもこだわったのを欲しがるので、無いんだけど、今回も2メーカーのが
あったけど、これじゃ嫌だので却下。

赤い靴が欲しいとかで、去年から探していた。
今日はとりあえず、気に入ったのがあったようで、ご購入!!

チビがバッティングセンターに行きたいと言うので、娘が中学校の用で
出かけている間に近所のゲーセンに行って来た。
古い所なので、打ちづらいとか文句を言いいい、5セットやって帰って来た。

鞄がまだなので、娘が帰って来たら、イオンまで行って見てくる訳だけど、
まだ帰ってこないよ。
イオンにも無かったらどうするんだよぉ>娘

| | コメント (1)

ミニきのこに挑戦

余り糸で小物を作ってみた。
 
チェーンとストラップのコードを付けてみた。何度も形を確認しながら、網図も作りながら。
 
目はビーズで、口は刺繍糸で、頬は頬紅をさした。
 
評判が良ければ、4月のイベントにどうかなぁと思ってる。

| | コメント (3)

やっちまったいっ(; ;)

ブックマークで探し物をしていた私。
前のページに戻ろうと、なんも考えずに delete!!

ええーっ、delete三回押しちゃったから、
私の、娘の、息子のホルダーs、消しちゃった。とほほ

また色々探しまわらなくっちゃ(; ;)

| | コメント (0)

メンテナンスだったのねぇ^^;

今朝、コメントが処理出来ないので、どうしたのかなぁって
調子悪いのかと思ってたら、メンテナンスだった。
良かったぁ。

変なコメントが一杯なので、どうしたもんかと。
これで少しは規制されるのかなぁ

| | コメント (0)

ゾンビがいっぱい

あるブログにお邪魔したら、ゾンビがいっぱい(@0@)
頭に桜の花を咲かせて・・・・・・

つい、数えてみたら9人近くいたよ。
後から後から、減ったり増えたり

ちょっと怖かった。
(小心者)

| | コメント (0)

ふざけんなぁ!!!!

今、パソを開いてみたら、訳の分かんない英語のコメントが38件も付いてた。
これも一種のスパム?

前にはどーっとTBが付いてた事があったけど、ほんとっやだねぇ~~~

うんにゃ、40件だった(-"-)

| | コメント (0)

ソールドアウトなのに・・

散歩中にイエタローさんにあった。
どんな家を貰えるのだろうと思ったら、全てソールドアウト。

そんなぁ。
まじっすかっ!!

| | コメント (2)

真っ黒くろすけぇ〜

真っ黒くろすけぇ〜

野球から帰って来ると、新しい靴下でも、めっちゃ真っ黒!

チビのスパイスには、真っ黒くろすけがおるんかーいっ!

| | コメント (2)

あみあみバッグだよ

あみあみバッグだよ

コットン糸のバッグ
前回のイベントで出して、お嫁に行ったもの。

旦那の服の柄をアレンジしてみた。柔らかい手触りで、ちょっとした外出時に良いかなぁと。

売れなくていいよ、自分で使いたいて思っていたのに、小学生の女の子が、どうしても欲しいと母親にせがんでいたので、お買い上げ頂いた。

とっても嬉しそうに抱き抱えていたので、やっぱり嬉しかった。

自分用には又作れば良いやと思って、だがしかーし、残念な事に同じ糸がない。

どっかで探さねばp(^-^)q

| | コメント (5)

終わってしまったよ

Wiiのゼルダ、旦那クリアしちゃったよ。
そりぁ、毎日やってればねぇ。
夢中になってやってたもんねぇ。

仕事の関係で水曜と木曜は、毎週午前様だったのに、

何故かっ!!何故かっ!!

帰りが早かったのよねぇ、いつもより。


私はと言えば、まだ半分も進んでいない。
だって、ダンジョンを一度にクリア出来ないから、ちょっとずつやってると
次に又ダンジョンの最初からなんだもん

今日もちょっとやったけど、後少しの所で次の部屋に行けない。
何度もやり直すんだけど、面倒で本日はやめぇーーー!!

後でちびにやってもらおうっと。

| | コメント (3)

カードホルダー

少し前の作品だけど、アップしちゃうかなぁ(^^;)
ワッフル生地が沢山あるので、レシピやカード、領収書なんかを
ちょっと入れておくのにいいかなぁと作った。
Dscf0344_1

ヨーヨーキルトと、山道テープが可愛いと思うんだけど、いかがかしら?
ボタンもちょっと並べてみたよん(^^)

| | コメント (7)

初登校

今日は娘の初登校。

えっ、まだ入学していないのにっ!って、今時は春休みにも
入学前にプリントやらテキストブックとか、課題が一杯出るんですね。
他の学校の人も、子供がふーふー言ってるよって言ってたし。

で、本日はクラス分けのテスト。
何だか受験用のテキストで勉強していたみたいだったけど

学校までは、近くの駅からJRで15分くらいらしい。
もしくは、別の駅に送迎バスが来るので、それで20分とあった。
結局、同じ学校に進む事になった、仲良しの友達とJRで行った。

電車に乗るのも滅多に無いし、初めての学校で(試験は本校舎でやった
ので、行くべきキャンパスは別なのだぁ)きっと、緊張しているだろうなぁ。
それでもKちゃんが一緒で良かった。

続きを読む "初登校"

| | コメント (2)

時代は変わったのねえ

自分も全然HPを更新していないし、手作りも思うように出来てないけど、
久しぶりにリンクチェックしたら、殆どの方がサイトを閉じたか、休止中。
寂しいなぁ。。。

という私だって、今、ブログで遊んでいるし。
手作りのサイトも、昔とは違う人ばかりで、以前熱く語り合った人達は
今どうしているんだろう

| | コメント (0)

苦節12時間(^^;)

午前中、リングのナビバーが貼付け出来なくて、さっきやっと完了。

久しぶりに頭を使っちゃった。(^^;)

| | コメント (2)

悪戦苦闘中

Navi

| | コメント (2)

元気そうで良かった

チビが空手に行ってる間に、一週間振りに実家に寄って来た。

先週行った時は、娘が公立を落ちてしまったので、とてもがっかりして元気が無かったけど、今日は二人共顔色も良いし、元気そうだった。

父は何時になくニコニコして、気分が良さそう。血がドロドロで採血出来ないから、水分補給して、又後でやりましょうと言われたと、バンドエイドだらけの手を見せながら笑っていた。

とても久しぶりに写真を撮ったと、見せてくれた。昔のような、切れ味のいい写真ではなかったけど、又カメラを持って出掛けられたのが嬉しかったのだろう。

もう少し暖かくなったら、一緒に出掛けようね(^ー^)

| | コメント (0)

美味しく戴きました

美味しく戴きました

先日、ささみちゃんに教えてもらった「スナップえんどうとホタテのバター醤油炒め」を、作ってみた。

コリコリした食感のエリンギが好きなので、それも加えた。
仕上げに彩りとして、ミニトマトを散らしてみた。

醤油の量が足りなかったのと、辛い味が好きなので、少しコチュジャンソースをかけた。

チビの方は、馴れない料理には余り手を出さない方で、案の定「苦手だぁ」と、余りたべず。娘は黙々とホタテを拾ってたべてた。

旦那も黙って食べていたし、青臭いのは苦手と言っていたので、口に合わなかったのかなぁと思っていたら、翌日「美味しかったよ、丁度いい味付けで、お店の料理みたいだったよ」

「ブロクの友達の、ささみちゃんに教えて貰ったんだよ」
「いいじゃん、又作っよ」
と言う事で、我が家のレシピになった。

ありがとう>ささみちゃん

| | コメント (4)

卒業おめでとう!

卒業おめでとう!

娘の卒業祝いに、久しぶりにパスタ屋さんで外食
(途中だったので、続けまーす(^^;))

まず、イタリアンソーセージとチキン、チーズたっぷりピザ
20070317181449_2
即、完食っ!!(^^;)

次にトマトソースのパスタ2種
トマトソースばっかりじゃなくて違うのにしたらいいのに、
それが良いと言うので、本日は子供の意見を取り入れて。
20070317181929


20070317181942
ベースはトマトソースだけど、味付けが違ったので、食べられないと
言っていた息子も結構気に入って
これまた完食っ!!

次はデザートだねぇ
息子はイチゴたっぷりのパフェ
20070317183711

娘はブルーベーリーのパフェ
20070317184336

私は
20070317184541
とろとろプリン。容器も可愛かったけど、味も良かったよぉ。
程よいこくで、ソースの苦みは添えられているバニラアイスで、
うまく調和されて大人のプリンでした。
(ちなみに、奥のVサインは息子です)

旦那はチーズタルト。ははは、画像、ありませーん

久しぶりの外食、しかもどれも美味しくて、楽しい一時でした。(#^^#)

| | コメント (0)

頭がぼーっ(--)

昨日は、花粉症のせいか、はたまたブログやゲームで遊びすぎたせいか
朝から頭がぼーっとしていて、娘の入学手続きやら、いろいろやる事もあって
パソは、一日お休み。

それにしても私立高校、お金が掛かるっ。
どっかに落ちてないっすかねぇ。(^^;)

| | コメント (2)

ごーごー、ぴゅーぴゅー

ここんとこ、毎日のように風が強い。
2月と3月が逆転したみたいに寒い。

毛糸の帽子、編んだまま出番がほとんどなかったけど、今日は仕事にかぶって行こうかなぁ。

| | コメント (2)

1000万が余ってる?!

郵便局に払い込みに行ったら、1000万下ろすって人が隣で意気巻いて話しているけど、お金が余ってるんだって。

たとえ、10万でもいいよ。少し分けてくれよぉ。死んじゃ持って行けないけど、何に使おうか分からないんだってさ。

世の中、不公平じゃないのかい?!

でもさ、貧乏でも楽しく生きたいよ。
私の今の財産は、家族と友人&仲間だね(^-^)v

| | コメント (3)

リセット(新しいスタート)

公立高校の結果発表。
朝10時から11時の間に見に行き、受かっていたらそのまま手続きをする訳で、
10時半頃出掛けた。


何番?
ooo
ん?何番?
ooo
うそ、無いよ。ほんとにooo?
うん、ooo 無いね。


そうです。
残念な事に不合格だった。
約1.5倍の倍率で、間際になって成績が下がって来てた
我が娘。
無理かなぁと思いつつも、淡い期待で望んだのだが、、、、、、

1/10の成績で、塾もがんがん行って、絶対受かるだろうと言われていた子も
落ちたそうだ。
私立でも、同レベルかそれ以上の所には受かっているので、
そこに行く事に。(そこに受かっている人は、公立は大丈夫と言う話だったのだが)

結果を見た時、涙があふれて、家に帰るまで一言も話が出来なかった。
それで人生が終わる訳でも、私立が悪い訳でもないが。
県立をと目指して来たので、体中から力が抜けて、おもーーーく感じた。
(太っているからじゃないよ)
しばらくぼーっとして、午後は仕事なので出かけた。

職場のみんなに結果報告。
みんな優しく、強く励ましてくれた。


高校に行けない訳じゃないよ!!
OO高校なら、いいじゃない!!


制服も公立より、高いし(--;)、可愛いし、共学だし(^^;)
まっいいか。
どこにいこうと、本人次第。
元気に登校してくれれば良いや(^^)

応援してくださった方々、有り難うございました。
このような結果になりましたが、前向きに行きまーす。
こんな気持ちになれたのも、職場のみんなと、ここのお友達の
お陰だと、とても感謝してます。m(__)m

| | コメント (5)

コッコちゃんとの遭遇

本日、二度の遭遇。

一度目はお散歩中。
二度目は今、自分のとこで。

良かったよぉ、ぶーちゃん、お腹空き過ぎて死んじゃうかと思ったもん。

| | コメント (2)

式模様

さて、朝の格闘の末、兎に角学校に着いて、左側の席の方が娘に近いと言われていたので左の席に座った。

親御さんも色々で、金髪、茶髪、白髪。(^^;)
ずーーっとガムだか、噛んでいる母親。
寒いから仕方ないけど、フード付きのカジュアルなコートを着たままの親。
大きなキャラクターの絵のタオル?毛布?  
を膝掛けにしている親。
後ろでいびきかいている親。

中学は殆ど行事に参加した事無かったけど、
あまりになんだかなぁの親がいっぱいで驚いた。

しかも、ストッキングに黒いレースみたいなので、
ぐるぐる巻き付けてあるようなのを
はいている親も居て、ミニスカで、今時の親はぁと、おばさんになっちゃったよ。

まっ、無事終わるかなぁと思っていた。
泣いている人もあまりいないし・・・・と、思っていたら、
在校生の送辞、卒業生の答辞、両名ともなかなかりっぱな原稿で、それを聞いているうちに
ちらほら鼻をすする音が聞こえて来た。

最後に、学年部会があって、
今まで徴収した経費の返金があった。
イェイッ、11100円もあったよ。(^0^)
今晩はちょっと豪勢に、やろうかねぇ。

さて、帰ろうとしたら、そうだ、子供はどうするのだと言う事に気がついて探したけど、どこにも居ない。
下駄箱を見たら、娘達のクラスはみんなまだクラスに居る様子。
うろちょろと待っていたら、担任の若い男の先生が出て来た。
彼、初めての中学生の担任で、しかも卒業生も初めてだそうで、式の間、ずっと泣いてた。
彼のあだ名の「たわし」のレイと花束を抱え。
最初の頃の三者面談やらでは、ちょっときつい事を言ってしまってビビらせちゃったけど、
最後だし、挨拶し、握手して分かれた。

しばらくして娘達が出て来た。
友達達と食事に行くらしい。
「ママ、お金。それと荷物持って行って」と、重いバッグを渡され、帰る事にした。

それにしても、この頃には風が凄く、春一番のような突風が吹いて、女の子達のスカートを
めくっていた。(#^^#)
私の折角のブローしていった髪も、無惨。(いつもだ)

仕方なく、母はコンビニでおにぎり買って、今こうして一人でブログを書いていると言う
寂しい結末になってしまった。

| | コメント (3)

背中、パックリ(@0@)

今日、娘の卒業式。

大体さぁ、事前に式服をチェックするよねぇ。
甘く見てた。(--;)

9時10分から受付するから、席は自由だし、早めに来てねぇと言いながら
娘は元気に出て行った。

余裕で、化粧して、髪も念入りにブローして。
さて、服を着るかぁ・・・・・・・とととととと、あれぇーーーーーーーー!!!!
いつも着ていく綾織りのスーツが・・・・・・・・
うんうん、うなりながらウエストを締めたよ。
まっ、上着もあるしいいかっと。
ところが、上着も胴回りがぼてぼてっとして、
惨めぇ~~~~~~~

ひょえーーー、仕方ない、フォーマルで行くかと着てみた。

なにっ、これっ!!!!

やっぱりウエスト周りがシェイプされたデザインのせいか、
はたまた私のせいか
ぐるじぃ~~~~~
それでも、これはウエストまでの上着あるしと、ファスナーを上げようとした。

またまた、なにっ、これっ!!!!!!

いつも旦那とかにファスナーを上げてもらっていたから、自分で最後まで
上げられない事に初めて気がついた。(--)
じいちゃん、ばあちゃん居るけど、何となく頼みづらい。

えーーいっ!!
このまま上着着て、行ってしまえっ。

とうとう、背中が途中までのフォーマルで行っちゃいましたよぉ。
誰も気づいてないけど。
今、言っちゃうけど。(--;)

| | コメント (3)

トロピカルパフェ

トロピカルパフェ

息子作

今度の木曜日に、何だか好きなパフェを作って食べるそうで、宿題がその試作と言う事で、本日のデザートは、息子作の「トロピカルパフェ」

なかなか綺麗で味も良かった。美味しく戴いたよ。

| | コメント (0)

とろふわプリン

とろふわプリン


昔、某番組でスィーツのチャンピオンになったと言う人の、企画品だそうだ。

少し前に、旦那が同僚から教えて貰って、買って帰って来た。
なかなか売っているところを探すのが大変だと言われたと。
でも、あちこちのお店で見かけるよぉ。

値段の割に、とろふわで美味しいと思う。でも、続けると、カロリーが高そう(つд`)

ちなみに、他にキャラメル味と抹茶味があって、一番オキニーは、やっばりオーソドックスに、とろふわだ〜ねぇ。

| | コメント (0)

ううぅぅ~~わんっ!!

最近また野良猫君が夜な夜なうるさくなって来た。
しばらく息を潜めていたのか、鳴き声一つ聞かなかったのに。

猫君は嫌いじゃないのよ。
本当は大好きなのに。
昔は「猫使い」とも自称するくらい、話が出来たんだからぁ。
殆どの猫に話しかけると答えてくれるし、よって来て、ごろごろいってくれた。

なのに、何故嫌になって来たかと言うと、
今の家に越して来てから、子供の誕生記念にと庭に「娑羅」の木を2本植えた。
すると、近所の飼い猫やら野良君などが庭に来ては用を足すようになってきて
一番「娑羅」の根元が良かったのか、とうとう枯れてしまったのだ。

しかも、嫁いで来た記念に、実家から「菖蒲」を株分けで持って来て植えてある所も
ちょうどひなたぼっこ出来ていいのか、おトイレ状態になってしまって
だいぶ枯れてしまった。

そんなこんなで、近所の猫君は嫌いだっ!!
色々対策は取ったんだけどねぇ(; ;)

昨日の晩は一段と大声で鳴いていたので、お風呂に入っているとき
折角のんびりしようとしているのを邪魔された思いで
思わず  

「 ううぅぅ~~わんっ!!」

吠えてしまった(^^;)

| | コメント (7)

ベーカリーにおいで

先日のリーダーの移動の話が本決まりと言うか、本人に通達された。
悲しむどころか、実家の近くへの移動だったらしく、至って上機嫌。

みんな当てが外れたというか、彼が居なくなってからのシフトの問題が
あって、新リーダーなど頭を抱えている。

昨日の帰り、レジをすまそうと思ったらどこもいっぱいで、ずらっと並んでいた。
そこへ、例のあこがれのK君登場!!
すっと、レジを開けてくれたので、すかさず彼のレジに移動。
にこって、にこってしてくれました\(^O^)/

そしたら、珍しくK君の方から話しかけてくれて、色々話したけど、最後に

「べーかりーにおいで(#^^#)」
「いやぁ・・・(#^^#)」
「うん、じゃお先にぃー」
「お疲れさまでしたぁ」

うふふ(#^^#)、いっぱいしゃべっちゃったぞぉ。
今日はいい日だ。   と思いながら、帰途に着きました。

| | コメント (0)

お引っ越しをしました

モナ子ちゃんから土地をもらったので、お引っ越しをしてみた。

おおっ、すっきりこん!!

レイアウト、し直したよん。

あちゃー、足跡が・・・・・

 消えちゃうのね(--;)

足跡返ししないままだった(; ;)

あら、行ったのに来てくれないのねぇって思った方、ごめんなさい m(__)m
そんな訳です。

| | コメント (0)

スペーススター

スペーススター

5年生の息子が図工でつくったパズルです。
月がヴァイオリンを弾いているところだそうです
板に絵を描いてから、糸のこでカットしたそう。

うん、なかなかよくできてるじゃん!

| | コメント (3)

受験当日( 帰って来ました)

受験当日(<br />
 帰って来ました)

近くの県立図書館で待ち合わせして、帰って来ました。
様子を尋ねると、機嫌が悪くなっちゃって(-_-)

まぁ、終わってしまったから結果は待つだけ。

途中、おみくじ付きのアイスを購入。

「大々吉」

途端に、ちょっとだけ機嫌が直りました。
今度は発表まで、気持ちが落ち着かないかも

| | コメント (2)

ファイト!

ファイト!

昨日一日、娘はこの靴下を履いて勉強、頑張ってたみたい。

今までで一番勉強したようだ。

もっと早くから頑張れば、余裕があっただろうにと、つい思ってしまう。(^^ゞ

| | コメント (1)

受験当日(送って来た)

今日は受験。
朝から暖かく、風もない穏やかな日。

8時10分集合という事で、さっき送って来た。
開始は9時だけど。

いやぁ、びっくり!!
正門前には市内の各有名どころの塾の講師達が、ずらーーーっと並んでいた。
旗を掲げている所も。
娘の行っていた所も来ていたのだろうか。

家から学校までは、普通だったら10分は掛からない所なんだけど、やはり朝は混んでいた。
着いたのは11分だったけど、まっいいかっ。

ちゃんと答案を埋めてくれよぉと願いつつ、中島美嘉のMDを聞きながら帰って来た。

おおおおーーっ!!!

途中、南に向かう時があって、何気に遠くを眺めたら、白くすっきりと富士の山頂が見えた。
晴れて居ても、なかなか雲もかからずすっきり見る事は、久しくなかったので
なんか気分が良かった。

縁起がいいぞぉーって思ったけど、娘は知らないんだよねぇ。(^^;)

| | コメント (0)

決めて行ったのにぃ

今日は仕事が休みだったけど、カツサンドが食べたいと娘が言うので、買いに行った。
「こんにちはぁー!」
って、元気よく入って行ったはいいけど、
「何、その頭っ!  もじゃもじゃだよ」

ひぇー、風が強くてお店の中に入るまでに、乱れてしまったのだった。
(;´д⊂)

折角、念入りにブローして行ったのにぃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毛糸のバッグ

毛糸のバッグ

ずいぶん前から編んでたバッグがやっと完成した。
はっきり覚えてないけど、年が明けてから間もなく、編み始めた気がする。

糸のよりが甘かったので編みづらかったけど、なんとか形に出来た。
結構可愛く出来たと思うんだけどなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日受験なので

娘が明日、高校受験。
今日は学校は試験前日は何をやっても仕方ないだろうとかで、卒業式の予行練習やら
何だか一日色々な事をするらしい。

昨日の晩、「勉強したいから、学校休んでいい?」 (おっ、今頃になって、やっと本気!)
 「いいよ、好きなだけやれば」

で、本日、学校を休んでいる訳ですが。
そして、隣の部屋で勉強中。

なのに、なのに、母の私はブログで遊んでいる(--;)

いいんだろうか。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

逢いたかったよぉ

逢いたかったよぉ

久しぶりに実家に寄ったら、コロちゃんに思いきり舐められてしまった
ヽ(^^ )

いつも、行くと大騒ぎで歓迎してくれる。
私の足を前足や後ろ足で抑えてー、自分の側から離さないようにする。

今日は久しぶりだったので、どっしりと足の上に座り込まれてしまった。
また遊びに行くからね
(*⌒▽⌒*)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

名前統一しました

まちまちと、あゆらでちょっと面倒だったので、あゆらに統一した。

まちまちで覚えてくださっていた方、あゆらで今後ともよろしく!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

捕まえたぞ

午後出勤して間もなく、店長以下数名の主任達が脱兎の如くお店の外に走っていった。

最近万引きが多くて、先日も私服の警備の人に捕まえられたと聞いた。
昨日もドライのパートの人達が、おかしな行動を取っている人がいるって
言ってた。

捕まえたら若い男の子らしく、何を取ったのかはよく分からないって。

3時頃事務所の側を通ったら、警官と店長が話していて、少し離れたところに
長髪の細面の二十歳くらいの男の子がぼーっと、座っていた。
フリーターか、ニートって感じ。

テレビなんかで見ると、だいたい常習者が多いけど、若いのに人生狂うよねぇ。

昔知り合いというか、仕事で知っていた人が、日々のお金に困って食べる物も買えなくなって
スーパーに忍び込み、数百円の物を万引きして捕まったって聞いた事があった。
とてもイケメンで、いい人だったのに、何があったんだろう。

人生、何が起こるか分からないってことかなぁ。。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タグふれんずキッズ

あるんだねぇ。
今日、ちょっとお散歩でよったところが、みんな5年生だって。
驚きだよ。

うちの息子も5年。
教えなくても結構パソを使いこなしているもんなぁ。

先日も私が遊んでいたら、横から覗き込んで
「見せて、これママの?」
「そうだよ」
「ちょっと、他の所に行ってて」

「ママ、面白い!!
 ママ、凄いねっ!!
 他の人のも見れるの?   いいなぁ、俺もやってみたいなぁ」
って言ってた。

教えてやろうかなぁ。。。。。。。
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ひぇー、乱れ髪(--;)

生協のおにいさん、ごめんなさーいm(__)m
本日生協の配送日。
いつ来てもいいようにとチェックだけはしていたのに、着替えは部屋が暖まってから
なんて、しっかりパソの電源を付けていた。

ははは、付けたら最後、お散歩に夢中になっちゃって。。。。。

ピンポーン!!

へっ?!

あちゃーって、慌てて出たのはいいけど、お兄さんが帰ってから
鏡で確認したら、ちょー乱れ髪 (; ;) はぁーーー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私のポテチーが・・・・・

えええーーーっ!!
私のポテチが食べられてる!!

不覚にも、ブログで遊んでいる間に、私用にとって置いたポテチが
誰かに食べられていた。(; ;)

誰が食べたぁ??(="=)

俺じゃないよって息子

あらら、私食べちゃった。ママのだったん? って娘。

後で食べようと思ったのにぃ・・・・(号泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大きな勘違い

うちのリーダー(主任じゃない)、みんなに嫌がられてて(仕事も出来ないんだけど)、
結局近日左遷される事が決まっている。
次のリーダーは同じパート仲間のH君。

左遷される事、本人だけ知らない。
社長から部長、トレーナー、ここの皆は知っているんだよねぇ。
これって凄い事だよね。
自分が反対の立場だったら、絶対許せないと思う。


こんな会社辞めてやるぅーって、(仲間由紀恵風に)言っちゃうかも


言い渡されたら、どうするんだろう。きっと泣き虫君のリーダー、やっぱり泣いちゃうだろなぁ。

で、みんな最近、いつリーダーが変わっても、自分達で作業が出来るようにと色々頑張ってる。
それを、みんなは自分に対して協力的になっているんだと勘違いして、今までに無く機嫌が良いし
気前も良い。
先日は自腹で、好きなパンを一個ずつ買って良いよとお金を置いていくし、ブロック会議で
新商品の試作品をわざわざ届けに来て、持って帰って食べてって。

今日だって、Fさんが眠くて仕方ないから、コーヒーが飲みたいなぁって言ったら、もちろん冗談なのに
本当に缶コーヒーをおごってくれた。

私も色々不快な思いもしたりして、ちょっと嫌だったけど、可哀想になって来ちゃった>リーダー

| | コメント (0) | トラックバック (1)

授業参観

昨日28日、息子の授業参観に行って来た。
国語だった。
いつものごとく、ちっとも手を挙げない息子。
お姉ちゃんも全然手を挙げて発言しなかったから、なんかいつも楽しくなかったけど。。。。。

おおっ、隣は1年のときから一緒のKちゃん。
その時から結構仲良しで、息子の事を好きらしい(#^^#)

先日もレンタルコミックやさんで偶然行き会ったら、ちょー真っ赤な顔をしていた。
可愛いなぁ(^ ^)
こんな子がお嫁さんだったらいいのにって、15年は早いか>私

で、漢字の神経衰弱ゲームをやっていたが、二人とも照れながらやっていた。
微笑ましいーーー!!

同じ幼稚園からのお友達が居ないので、私もママ友達があまりいないんだけど
野球で一緒のママたちと最近お話しするようになって、今日はちょっと楽しかった。
目配せをするだけでも、なんか嬉しいもんだねぇ。(^v^)

最後に来年の役員決め。
今回も校外指導で、マラソン大会の旗持ちになった。
走るコースに立って、子供たちと父兄が車などと接触したりしないように、旗持ちして応援する役。
どうせ毎年応援に行くし、みんな頑張っているから応援するの好きだし。

マラソン大会は5年連続ダントツ一位の息子。
6年でも頑張れよー
本人は一位になるのは当然で、記録を狙っているらしい。
今年は後6秒の差で、記録を出せなかったから

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »