« コッコちゃんとの遭遇 | トップページ | 1000万が余ってる?! »

リセット(新しいスタート)

公立高校の結果発表。
朝10時から11時の間に見に行き、受かっていたらそのまま手続きをする訳で、
10時半頃出掛けた。


何番?
ooo
ん?何番?
ooo
うそ、無いよ。ほんとにooo?
うん、ooo 無いね。


そうです。
残念な事に不合格だった。
約1.5倍の倍率で、間際になって成績が下がって来てた
我が娘。
無理かなぁと思いつつも、淡い期待で望んだのだが、、、、、、

1/10の成績で、塾もがんがん行って、絶対受かるだろうと言われていた子も
落ちたそうだ。
私立でも、同レベルかそれ以上の所には受かっているので、
そこに行く事に。(そこに受かっている人は、公立は大丈夫と言う話だったのだが)

結果を見た時、涙があふれて、家に帰るまで一言も話が出来なかった。
それで人生が終わる訳でも、私立が悪い訳でもないが。
県立をと目指して来たので、体中から力が抜けて、おもーーーく感じた。
(太っているからじゃないよ)
しばらくぼーっとして、午後は仕事なので出かけた。

職場のみんなに結果報告。
みんな優しく、強く励ましてくれた。


高校に行けない訳じゃないよ!!
OO高校なら、いいじゃない!!


制服も公立より、高いし(--;)、可愛いし、共学だし(^^;)
まっいいか。
どこにいこうと、本人次第。
元気に登校してくれれば良いや(^^)

応援してくださった方々、有り難うございました。
このような結果になりましたが、前向きに行きまーす。
こんな気持ちになれたのも、職場のみんなと、ここのお友達の
お陰だと、とても感謝してます。m(__)m

|

« コッコちゃんとの遭遇 | トップページ | 1000万が余ってる?! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>ちよちゃん
コメントありがとう
自分でも反省しているみたいですよ。
ちょっと甘かったと。
これからは、気持ちを入れ替えて頑張ると言っては
いましたが、行動が伴っているかは、ちょっと疑問(--;)

>ふくだまさん
色々コメント頂いて、ありがとうございます
万事、自分の思うように進んでは、おごる気持ちが出ちゃうから
良い経験だよねって、祖母は言いながらとても嘆いていました。
進学する高校も、なかなか勉強が大変らしく、今から
宿題が沢山出て、ひーひー言ってますよ。

投稿: あゆら | 2007年3月16日 (金) 18時31分

こんばんは。
お嬢さん、残念でしたね。
でも、これに変わる良いことがきっとありますよ。
楽しい高校生活でありますように。

投稿: ふくだま | 2007年3月14日 (水) 19時31分

こんにちは。お嬢さん残念でしたね・・・
でも変な言い方だけどイイ経験になると思いますよ!!
アタシは大学思うとこに行けなくて、そのぶん就職は!!って頑張って早くに希望通りの所が決まったんです。
人生思うようにいかないこともあるけれど明るく楽しく前向きに!!
がモットーのちよでした((´∀`*))

投稿: ちよ | 2007年3月14日 (水) 16時25分

コメントありがとう
本当は公立に行くと言うのは、私の中でずっと
当たり前みたいに思っていたので(実家の兄弟はみんな
公立だったので)、頭の中がまっしろになってしまいました。

でも、私の人生じゃないんですよね。
こうあって欲しいと希望は言えるけど、歩むのは
娘。

昨日は早速、進学校のHPを検索して研究してた
みたいですよ。(^^)

投稿: あゆら | 2007年3月14日 (水) 10時05分

こんばんわ。お嬢さん残念でしたね。
でも精一杯がんばったんだから、ほめてあげたいですね!
高校にいけないわけじゃない。そのとおり!
何より元気でいてくれることが最大の幸せですよね。楽しい学生生活が送れますように(*^▽^*)

投稿: ななこ | 2007年3月13日 (火) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コッコちゃんとの遭遇 | トップページ | 1000万が余ってる?! »