« 時代は変わったのねえ | トップページ | カードホルダー »

初登校

今日は娘の初登校。

えっ、まだ入学していないのにっ!って、今時は春休みにも
入学前にプリントやらテキストブックとか、課題が一杯出るんですね。
他の学校の人も、子供がふーふー言ってるよって言ってたし。

で、本日はクラス分けのテスト。
何だか受験用のテキストで勉強していたみたいだったけど

学校までは、近くの駅からJRで15分くらいらしい。
もしくは、別の駅に送迎バスが来るので、それで20分とあった。
結局、同じ学校に進む事になった、仲良しの友達とJRで行った。

電車に乗るのも滅多に無いし、初めての学校で(試験は本校舎でやった
ので、行くべきキャンパスは別なのだぁ)きっと、緊張しているだろうなぁ。
それでもKちゃんが一緒で良かった。

彼女は、中一の時すっごく仲良ししてくれて、小学時代とても悲しい事があった
娘を癒してくれた存在。

|

« 時代は変わったのねえ | トップページ | カードホルダー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カキコありがとう

いいなぁ、仲良しさんがいっぱいで。
昨日聞いたら、数名同じ中学から行ってたって。
隣の席の子とか、もう仲良しになってたけど、私には無理っ
って言ってましたわ(^^;)
家のも中二の時、登校拒否になりました。
結構、私もしんどかったです。

投稿: あゆら | 2007年3月23日 (金) 11時23分

(〃 ´  ▽  `  )ノ" ちわぁ♪
うちの近所の高校でも試験があったようですー。
クラスわけとかって言うてましたが、うちの娘のとこは1つしかクラスがないので試験は無かったですー。
友達って本当に大事ですね。うちのも登校拒否になったりしたんだけど、高校は仲のいい友達ばかりでウキウキみたいです♪

投稿: はゆる | 2007年3月23日 (金) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 時代は変わったのねえ | トップページ | カードホルダー »