« 背中、パックリ(@0@) | トップページ | コッコちゃんとの遭遇 »

式模様

さて、朝の格闘の末、兎に角学校に着いて、左側の席の方が娘に近いと言われていたので左の席に座った。

親御さんも色々で、金髪、茶髪、白髪。(^^;)
ずーーっとガムだか、噛んでいる母親。
寒いから仕方ないけど、フード付きのカジュアルなコートを着たままの親。
大きなキャラクターの絵のタオル?毛布?  
を膝掛けにしている親。
後ろでいびきかいている親。

中学は殆ど行事に参加した事無かったけど、
あまりになんだかなぁの親がいっぱいで驚いた。

しかも、ストッキングに黒いレースみたいなので、
ぐるぐる巻き付けてあるようなのを
はいている親も居て、ミニスカで、今時の親はぁと、おばさんになっちゃったよ。

まっ、無事終わるかなぁと思っていた。
泣いている人もあまりいないし・・・・と、思っていたら、
在校生の送辞、卒業生の答辞、両名ともなかなかりっぱな原稿で、それを聞いているうちに
ちらほら鼻をすする音が聞こえて来た。

最後に、学年部会があって、
今まで徴収した経費の返金があった。
イェイッ、11100円もあったよ。(^0^)
今晩はちょっと豪勢に、やろうかねぇ。

さて、帰ろうとしたら、そうだ、子供はどうするのだと言う事に気がついて探したけど、どこにも居ない。
下駄箱を見たら、娘達のクラスはみんなまだクラスに居る様子。
うろちょろと待っていたら、担任の若い男の先生が出て来た。
彼、初めての中学生の担任で、しかも卒業生も初めてだそうで、式の間、ずっと泣いてた。
彼のあだ名の「たわし」のレイと花束を抱え。
最初の頃の三者面談やらでは、ちょっときつい事を言ってしまってビビらせちゃったけど、
最後だし、挨拶し、握手して分かれた。

しばらくして娘達が出て来た。
友達達と食事に行くらしい。
「ママ、お金。それと荷物持って行って」と、重いバッグを渡され、帰る事にした。

それにしても、この頃には風が凄く、春一番のような突風が吹いて、女の子達のスカートを
めくっていた。(#^^#)
私の折角のブローしていった髪も、無惨。(いつもだ)

仕方なく、母はコンビニでおにぎり買って、今こうして一人でブログを書いていると言う
寂しい結末になってしまった。

|

« 背中、パックリ(@0@) | トップページ | コッコちゃんとの遭遇 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>まるだちゃん
親の年齢はまちまちねぇ。
でもどんなに若くても、30代半ば過ぎよねぇ。
近頃の若い子は・・・って言えないよ(--;) ねぇ?

>ねえさんっ!さん
ありがとうございます
他にも、小学校の運動会なんかでも、たばこぷかぷかしてたり、
ビール飲み放題やってらっしゃる人達もいて、
最近はやめて下さいって、プリントが回るよ。

それでも去年、隣に居た家族はぷかぷかもくもく、やってたなぁ。
やだねぇ~~

投稿: あゆら | 2007年3月14日 (水) 09時42分

ご卒業おめでとうございますぅ^^
そういう「場」を分からない保護者の方、増えてるみたいですよねぇ。
って私も古いんでしょうかねww

投稿: ねえさんっ! | 2007年3月12日 (月) 20時14分

卒業おめでとう!
無事におわってよかったですね!
中学の親って・・・いくつくらいなのかしら?
若いお母さんもいらっしゃるのね・・・
って考えるあたしもおばさんだわ~~!o(*^▽^*)oあはっ♪

投稿: まるだ | 2007年3月12日 (月) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 背中、パックリ(@0@) | トップページ | コッコちゃんとの遭遇 »