« 新人さん入る | トップページ | フリーマーケット »

雹が降った

今日午後、雹が降ったんですよ。
ちょっと離れてみたから確かじゃないけど、
直径1~2センチ位かなぁ

空が曇って来たなぁって、お客さん来ないよねぇ
なんて話していたら、いきなり


ゴロゴロっ!!! ピカーっ!!!


その内、風も出て来てゴーゴー言い出した。
心配になって様子を見てたら、隣のマック(マクドナルド)
の人達も身を乗り出して外を見てた。

みんな、車の窓を少し開けたままだとか、
家の窓はどうしたかだとか、ワイワイ


私は全部閉めてあったけど、子供達が帰る時間なので
濡れて帰ってくるだろうなぁと、心配だった。


夕方のバイトが、そんなんで来られなかったので
少し残業して帰る頃には、少し小振りになってきた。
家に着いたら、チビは降る寸前に家の中に入れたので
濡れなかったって。

お姉ちゃんの方は、カッパを持っていたのを忘れて
濡れて帰って来たんだとさ。


多分、二人とも雹を見るのは、初めてかも。

|

« 新人さん入る | トップページ | フリーマーケット »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>Ballackiちゃん
一瞬、誰かと思っちゃった(^^;)
ヘェ~ドイツでも降るんだね。
って言うか、同じ頃降ったの?
すごいね。

投稿: あゆら | 2007年5月14日 (月) 10時39分

こんにちは~^^
こちらは思ったほど雷はひどくなかったです^^
ただ風が昨日からとても強い@@
今日は昨日より少しマシなのでよかったけれど^^
雹、ドイツでも降ったらしいです。

投稿: Ballacki | 2007年5月12日 (土) 12時29分

>ちよちゃん
ええーっ、ちよちゃんも見た事無いんだ。
氷の球が空からだーーっと降ってくるんだよ。
昔、卵大の雹が降って、大けがしたとかあったんだよ。

>ななこちゃん
あらぁ、ななこちゃんは京都だったんだぁ。
親戚がと言っても、遠い親戚だけど、京都にいるよ。
南座の近くなんだよ。

投稿: あゆら | 2007年5月12日 (土) 08時55分

こんばんは~
京都もこの二日間すごい天気でしたよ。
おとといなんで嵐でしたw
今日も天気はよかったんですけど、
風が強くて七分袖の服を着て出かけたあたしは
寒くて寒くてw

投稿: ななこ | 2007年5月12日 (土) 01時44分

雹ですかヽ(゚Д゚*)ノアタシも見たことないです。
ちょっと見てみたいなぁ。
昨日はこちらもお天気すごかったです。
雷ゴロゴロでした。

投稿: ちよ | 2007年5月11日 (金) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新人さん入る | トップページ | フリーマーケット »