« あゆらが(BlogPet) | トップページ | こっこちゃんが・・ »

母の日に Vol.2

ははは、今更だけど、やっと風邪から復活しつつあるので
書いてまーす。(^^;)

母の日に、私は義母と母と私に
Dscf0393
カンパヌラ ブルーワンダー 
を買ってきました。
一つの花は、咲いて1~2cmくらい、とっても可愛い花です。

キキョウ科カンパヌラ属
耐寒性多年草
原産地 ヨーロッパ アルプス
矮性種でブルーの八重咲種です。高地の植物ですので寒さには
強いですが、夏の高温多湿は苦手です。
夏は半日陰で直射日光を避けて管理しましょう。。。。だそうだ。

近くで見ると
83u838d83o89e6919c520019
こんな風に、バラの花の様。
つぼみの感じは、かすみ草みたいで、とっても涼しそうで、
可愛いです。

三人とも、この色の花は好きだし、お手頃の価格だったし
何にしても、初めて見るけど、可愛い姿に惚れてしまい
ましたよ。

二人とも、とっても喜んでくれたので、良かった、良かった。


一番良いのは、水やりを頻繁にやらなくてもいいと
言うのが、気に入ったねぇ。(^0^;)


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

|

« あゆらが(BlogPet) | トップページ | こっこちゃんが・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あゆらが(BlogPet) | トップページ | こっこちゃんが・・ »