« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

明日、エキストラだってさ

明日、隣の市で撮影中の映画のエキストラを
やってきまーす。


詳しい事は、娘が申し込んだので
よく分からないんだけど


ガッキーが主演みたいです.


帰って来たら、ご報告を.


明日は、朝が早いので、
もうお風呂に入って寝ます.

雨なんだけどなぁ....予報は。。。。。。。

| | コメント (2)

結婚のお祝いに表札をプレゼント

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
良かったら、ポチッとねぇ~~~励みになります(^^)


9月に結婚する知り合いに、お祝いに表札を
お送りしました.

Dscf0491

涼しそうに、ブルーの小花を入れました.
なんかで蒼いグッズを身につけると、
花嫁さんが幸せになれると読んだ気がして。
不確かな情報だったんだけどさ.


先日お届けに上がったら、とても喜んでくれて
描いた甲斐があります。


トールは1年以上ぶりだったので、絵の具がちゃんと
足りるのか、ボトルから出て来てくれるのか
また、自分がへたくそになっているかと
とっても不安だったけど、
どうにか、見られる程度には描けたと思うので
良かったです.


実を言うと、ライナーと言う、細い筆が見つからなく
なっちゃって、仕方なく比較的細い筆を使ったけど
気に入らない所があったんだけど、
筆を買いに行く時間も無くて
描いちゃいました(^^;)


今日、ちび、投げましたよぉ.


Dscf0492
私のデジカメだと望遠がこれで精一杯で、
ちっちゃくて分からないですよね.
背番号4が、チビです.


先発じゃなくて、抑えでした.
先発の子が、やっぱり初めてのピッチャー経験で
めちゃめちゃあがっちゃって、
バンバン打たれてしまいました.(; ;)


4,5年生は、別の新人戦で勝ち進んでいるので
出られなくて、6年と3年だけのメンバーでした。
3年は試合経験も無く、6年も先日の大会で
燃え尽きてしまった感じで、気合いの入らない試合
でした。


それでも、3回に交替して投げて
0点に押さえましたけど、
相手チームは、新人戦にまけちゃったので
レギュラーメンバーで来て、しかも
めっちゃ気合いが入っていて
コールド負けしてしまいました.


これで、ピッチャーで出られる試合は
もうないよぉと、不満そうなチビでした.


今は、疲れきってしまって
リビングのソファーで爆睡しています.(^^;)

| | コメント (8)

ドール付き糸スタンド

今日は、以前に作った物だけど
毎日一緒にちくちく、ぬいぬいに付き合ってくれている
ドール付き糸スタンドをご紹介しますね.

このミニドールも作りました.
ストローハットを逆さにしてピンクッションにしました。

糸スタンドの棒は、もっとあっても良い位。
でも、まぁ適当かな。
普段使わない色は、別のところにストックです。

Dscf0230

ベースは100均のくるくる回る鉢置き?
それにドリルで穴を開けて、棒を差し込みました.
その後、アクリル絵の具で白く塗りました.


最後にピンクッションを抱えたドールを
乗せてみました.


明日と言うか、今日.
休みが取れたので、ちびの応援に行こうかと.
ビーッチャー、セツパツ確定だそうで.


今日は、旦那も休みで居たので
河原に行って、投球練習して来たって。


明日も暑いよねぇ.
日焼け止めしっかりぬりぬりして行かないとね.


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
良かったら、ポチッとねぇ~~~励みになります(^^)

| | コメント (0)

野球小僧の暑い夏・・続き

この間の野球大会、結果報告してませんでしたねぇ.
15日、準々決勝 勝ちました.
続けて午後、準決勝。
惜しくも、同じ市内のチームに負けてしまいました.


同市では2チーム勝ち進み、今まで練習試合でも
あまり成績が良くなかったんだそう。
案の定と言うか、ピッチャーが疲れてしまい
握力が無くなっちゃったんだって.


でも、彼女が居てくれてから(ピッチャー)
ここまで来れたと、みんな納得の結果です.


結局、そのチームも決勝で負けて2位になったので
我がチームは4位になりました.
ベスト4です。


素晴らしいよ!!
お母さん、お父さん方は大感激です.
本人も、今まで生きて来た中で
一番の良い経験で、思い出に残る夏だったって。


よく頑張ったよ.
この頑張りを、これからの人生に活かしてね.


その後、しばらくは練習が休みで
昨晩、久しぶりにナイター練習に行ったら
バテバテで、まだ寝てるよぉ~~(^^;)


今度の日曜、また試合があるんだけど、
初めて公式試合でビッチャー先発だそう。
楽しみだわぁ。
時間が合えば、応援に行きたいんだけど。。。。。。


仕事だ.
本当は休みだったけど、メンバーが足りないので
出るよっなんていっちゃったんだよねぇ
言わなければ良かったなぁ。

| | コメント (0)

麻のバッグ Vol.2

麻のバッグ、第二弾!!
まあるい感じのバッグを作りたかったので、
編んでみました.
Dscf0472

バッグのふちには、ぐるりとレースを縫い付けました.
コサージュと言うか、ブローチは髪飾り風に、中心は
包みボタンです。
たまたま前日に行った雑貨屋さんで購入したテープが
裏地とあって、ブローチに付けてみました.

Dscf0474

裏地は、大きな水玉の生地です.
ポケットを丸くしてみました。
ポケット口に補強とアクセントで、ちっちゃなボタンを
付けました.


取っ手はコード紐で、肩から下げられるように
ちょっとだけ長めにしました.


可愛い感じに仕上がったと思うんだけど.
ソファーに寝せて撮ったので、なんかグタァーって
感じにとれちゃったよね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
良かったら、ポチッとねぇ~~~励みになります(^^)

| | コメント (4)

麻のバッグ

ご無沙汰で~~~す.
風邪も復調してきました.
まだ、咳と痰は出ます.
いっつも、風邪引くと喉に来るんですよね.
風邪引いても、仕事休む訳に行かないし
なにせ、メンバーが居なくて
ぎりぎりのメンバーでやってるから(--;)


そんな不調の中、暇を見つけては編み編みして
出来上がったのが、これ。

Dscf0470


ふちに内布をくるっと巻きかがり、その上から花の
モチーフのテープを一周ぐるっと縫い付けました.


どうも、何度も編んでいるのに、
編み始めると、どうも気に入らない所が
出て来て、毎回3回以上は編み直します.
これも、そう。
ちゃんと編めていれば、同じ時間で
何個編める事か(^^;)

Dscf0471

ポケットは、今回大きめに作りました.
ポケット口部分にレースを付けて、物の出し入れの
時も気分良くしたいなぁと.


取っ手は、本皮のコード紐で
パッチンて止めたかったんだけど、
厚みがあるので、麻糸で縫い付けました.


コサージュは、中心部分にパールビーズが
7つ花心にしてあり、レースとシルクリボンで
飾りました.
ブローチにしてあるので.取り外しで来ます.
Dscf04701

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
良かったら、ポチッとねぇ~~~励みになります(^^)

| | コメント (2)

コースター&ケース

またまたコースターを作りました.

今度はイエローバージョンです.
イエローのチェックに、花柄を合わせました.
今回も裏は、ワッフル生地です.
角にパールビーズも同じです.

Dscf0466


パッチ部分に山道テープを付けるのを
忘れてしまったので、麻生地の部分に
リンゴと鳥のテープを縫い付けました.
これはこれで、結構可愛かったかなと
自画自賛です.(^^;)


今度はケースも編んでみました.
初めて四角に編んでみたので
ちょっと今一かなぁと思うけど、
まっいいか(^^;)

取っ手は取り外しで切るようになっています.
包みボタンに、引っ掛けてあります.
Dscf0467

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
良かったら、ポチッとねぇ~~~励みになります(^^)

| | コメント (4)

ベスト8

ひゃ~~、勝っちゃいました\(^^)/


朝、取りあえず集合場所の学校まで送って行って
後から行くよと、送り出しました.


小一時間もあれば行けるはず。
なのに、その前にクリーニング屋さんに寄って
ビデオ屋さんに寄って、スタンドに寄ってと
用事を済ませていたら、どんどん遅くなってしまって
出かける予定を随分オーバーしてしまいました.


それでも、早めの時間に出かけたので
ギリで間に合うかなぁと思っていたら、
途中、超人気の唐揚げ屋さんと言うのがあって
行列になってました.
小さな店だったけど、そとに30人は並んでました.
通りすがりに店の中も覗いたら、
店の中も行列で、20人くらいはいたみたい。


凄いっ!! 驚きました.
聞く話では、唐揚げしかやってなくて、
肉が無くなったら、お店も閉めるらしいです.


で、そこらあたりで渋滞していて
時間に間に合わないよぉと思っていたら、
過ぎたら、今までの渋滞は何故????って
感じで、すいすい.


でも、残念な事に試合は始まってしまってました.
着いたら、守備の方でした。


回が変わって攻撃になったら、丁度家の子の
打順が回って来て、あらら、取られると思った凡打
だったけど、相手のミスで内野安打。


そんなこんなで、一挙4点.
次の回も2点と、快調に進み、
結局7-2で、勝っちゃいました.


明日も試合です.
準々決勝と、準決勝をやるそうです。
そして、最終日16日に決勝戦です.
みんな優勝するつもりで居るらしいのです.
頼もしい限りです.


我がチームは、ピッチャーが女の子なのです.
でも、一番体格はいいし、打つし、投球スピードも
100キロは軽く出るので、なかなかなもんです。


先日、彼女が怪我をして欠場していた頃は
みんな元気も無く、ooがいないと俺らは駄目だ
なんて言ってたけど、完全復活したようです

お母さん方聞いたら、唐揚げ屋さん、
丁度交差点の所で、しかも駐車場が少ないらしく
いつも混んでいるそう。
こちらも本当に凄いです.


写真、撮るつもりでデジカメを用意して行ったのに
応援が忙しくて、そんな暇がありませんでした.
残念でした.
もう明日も明後日も、応援に行けないの。


| | コメント (0)

パッチワークのミニバッグ

しばらく前に作ったバッグですが、持ち手が気に入らなかった
ので付け替えました.
これもこの大きさのバッグには合わないかもしれないですが、
持ちやすいし、なにしろ、セールでお安かった物で(^^;)

Dscf0468

パッチ部分は、全て5cm角の生地を適当に合わせました.
その中に、貝ボタンを花に見立てて、刺繍しました。
ポイントに所々、ステッチを入れてあります.


落としキルトも大変だったけど、この貝の花刺繍が
結構めんどうでした.
でも、出来上がりは、とても気に入っています.


マチも10cmあるので、小さいながらもたっぷり物が
入ります.
ちょっとしたお買い物やお出かけには、これでOKですね。


裏面も、布合わせは違いますが、同じように縫ってあります。
大きい四角部分は、文字のプリントだからそのままと
思ったのですが、折角 あみあみし始めたので
後で、モチーフでも付けてみようかなと思っています.
ちょっとしつこいかなぁ(^^;)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
良かったら、ポチッとねぇ~~~励みになります(^^)

| | コメント (0)

野球小僧の暑い夏

今年も炎天下の中、高校球児達が素晴らしい試合を
していますよね。


我が家のちび、タッツーも野球小僧でして
まだ小六ですが、クラブに入って週三回の練習に励んでいます.


何があっても、野球の練習・試合には休む事無く
張り切っています.


そして、今マクドナルド杯と言うのをやってまして
県内から90チームが集まって試合をやっています。


我がチームでは、初めての快挙なのです.
市内のチーム、30~40の中で上位4チームが参加
しています。
市によってはもっと多い所も少ない所もありますが。


11日から始まって、毎日勝ち進み
今日も10-1で勝って、ベスト16まで来ました.


お母さん方は、大興奮の様で
応援、張り切っているようです.


私は仕事でいつも行けないので、とても残念でした。
やっと、明日は休みなので、夏風邪があまり酷く
ないようだったら行ってみようかと思っています.


旦那もいるので、運転して行ってもらおうっと。
大体1時間くらいかな?


他のお母さん方はみんな来ていて、家くらいだよ
応援に来ていないのはって。
今日はファインプレーしたんだよって、興奮しながら
教えてくれました.


我がチームは6年生が14人居るので
レギュラーになれない子もいるし、5年生は
出られないので、千羽鶴を折ってくれたそう。
なかなか泣かせる話ですよね.
本人も、大感激してました.


勝っても負けても、素晴らしい経験の夏に
なりそうです(^^)

| | コメント (0)

デジカメケース

デジカメケースを作りました.
Dscf0452

ははは、実は携帯ケースのつもりだったんですけど、
どうして間違えたのか、サイズが変(^^;)


そしたら、デジカメにちょうど良かったので
使っています.

青色の糸は、花糸と言って、デンマーク刺繍を
以前やっていて、その時のものです。
多分コットンだと思うのですが、色合いが日本古来の色みたいで
微妙な染め具合で気に入っています.
凄く沢山の色があるんですよ.
後でご紹介しますね.

それで、ラインステッチとフレンチノットステッチを
しました。
ポイントにボタンを縫い付けてあります.
この右半分の青い花柄も、結構気に入っています.


持ち手はバッグに付けられるように
なっています。
内側は、中身が飛び出さないように
スナップボタンを付けてあります.


私はタバコとか吸わないんですけど、
タバコケースにしてもいいかもね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
良かったら、ポチッとねぇ~~~励みになります(^^)

| | コメント (0)

プレステ2が爆発・・・

した、夢を見たのよ.


そう、あれは2日前の事.時々ゲーム機を2階に
持って来て遊んでいる事があるのね.
その日も、チビが持って来たと見えて
置いてあった.


ふふん、久しぶりに2階でやったんだぁって思ったの.
その夜、ゲームをやりっ放しでチビがいない。
どこに行ったのかなぁと、ちょっとコントローラーの
ボタンをいじったの.


その途端、プレステ2が大爆発!!!!


えええーーーーっ!!!
どうしよう、チビに怒られるは、買い替えなくっちゃ
ならないわ、そんなお金無いわで
パニック状態.


そして、目が覚めた時
果たして夢か現実かうやむやで
階下まで確認に行きました.


あったどぉーーーーー
無事、あったどぉーーーー(^0^)
良かったよぉ~~~~(^^;)

| | コメント (0)

旦那の誕生日&結婚記念日

8月4日は、17回目の結婚記念日
8月6日は、旦那の誕生日

平日なので、先週の土曜日に近所のパスタ屋さんに
行って、一緒にお祝いしてきました.

昔は式を挙げた、軽井沢の教会に行ってました.
初めの頃は側まで行けたんだけど、
段々教会で挙げる人が
多くなって、いつも挙式中で、側まで行く事が出来ず
ちょっと遠巻きに、ここで式を挙げたんだよぉと
しばし眺めて、軽井沢銀座をうろうろ、浅野やで買ったパンを
食べて、その前のパン屋(ビートルズ
ジョン・レノンが好んで食したと言う)でバケットを買って
別荘地域をチャリでうろうろ、が定番のコース.


今年は行けそうにないです.
夏に行けない時は、あまり寒くならない秋に
行ってたんですけどね。

| | コメント (7)

コースターです

コースターを作りました.
Dscf0454

珍しく、グリン系の生地で.
コットンと、麻布のパッチです.
縫い目の所に山道テープを縫い付けました.


敢えて、敢えての色違いです.(^^)
ベージュと白の山道テープです。
生地合わせも、4枚微妙に変えてみました.


裏地は撮るのを忘れちゃったけど、
ワッフル生地です.


角はパールビーズで、飾ってみました.
うさちゃんのプリントが可愛いでしょ?


やっと、これから晴れの日が続きそうです.
それにしても、暑いですねぇ.

今日は休みなので、台所のお掃除をしました。
久々です(^^;)
普段、なかなか出来ないので、まぁ汚かった事!!
反省です.


やっぱ、綺麗になると気持ちいいね.


分かっているんだけどねぇ・・・・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
良かったら、ポチッとねぇ~~~励みになります.(^^)

| | コメント (2)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »