« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

キムチリゾット

家族全員大好きなキムチ鍋.
なかなか残る事も無いんだけど、
アジュゴンがしきりに、雑炊を作って作ってと
せがむ。


前回の時は、卵が無くて、卵が無かったら
作らなくてもいいよって言うから、作らなかった.


今回(昨日の夕飯)は、ほんの少しだけ残って、
冷や飯もあったので作ったら、


ありぁ、卵を入れるのを忘れているじゃない(; ;)


でも、昨日の午前中の情報番組で
キムチ鍋にとろけるチーズを
取り分けた容器に入れて食べると美味しいと
言うので、試してみた.


へぇーー、美味しいじゃん!!


チビにリゾットもありなんだってって言ったら、
食べてみると言うので、チーズをたっぷり入れて
リゾットにした.

足りないよぉ~~~~もっとっ!!
の催促.


しかし、ごめんm(__)m
もう無いのだよ.


今度は、もっと沢山作ってやるからねぇ.


めっちゃ、美味しいよ.
画像を撮るのをすっかり忘れちゃったけど、
みなさんも、お試しあれ^^

| | コメント (3)

お初、グラニー^^

グラニー、作ってみました.
初めて作ったけど、取っ手付けが結構面白い.
やみ付きになるかも#^^#


Dscf0584

肩からかけられるし、収納力も抜群だし、
ポケットも大きく付けました.


詳細は、これからショップにアップします
良かったら、見てね(^_-)

| | コメント (6)

復活

知り合いが面白いと言っていたので、借りてみたら
めっちゃ面白くて、一気に最終話まで見てしまいました.
復活


なじみの俳優さんも結構出ていて、
(私はあまり名前とか詳しくないので
よく分かりませんが。)
ああ、この人あのドラマに出てたなぁ
あら、この人あのドラマだわなんてね。


ストーリーはサスペンス物で、
知り合いは最初はあまり面白くなかった
って言ってたけど、
私は最初から面白かったですよ.


まぁ、復讐の話なんだけど
どうやって成し遂げるのか興味津々だった。


作りとしては、ええーーっそれはないだろうって
ところもいくつかあるけど、
ドラマだからと、自分を納得させつつ。


家は衛星とか見られないし、知らなかったけど
テレビでやっているみたいですね.
見てらっしゃる方もいるかなぁ。

| | コメント (0)

ミスターは特別

今日はアジュゴンの学校の新校舎落成記念講演
と、新校舎見学会があって、行ってきました.


某大学の付属高校で、その大学の教授の話だと言う
し、新校舎もどうなんだか興味があったので。


講師、栗山英樹氏。
うちの大学の准教授なんだそうな、知らなかった.

そう、あの野球解説者の栗山さんでした.
優しい声と、甘いマスクで
ヤクルトファンじゃなかったけど、結構好きでした。

続きを読む "ミスターは特別"

| | コメント (0)

しじみ巾着?

ちまたでは「しじみ巾着」と言われているんだとか
見よう見まねで、こんなんかなぁと
作ってみました.


型紙は、以前に作ったバッグを利用してます.

Dscf0566

ひゃー、なんとハロウィン前に撮った画像だったので
かぼちゃが一緒でした.^^;


右上は包みボタンを付けたのですが
巾着にするとあまり目立たなくて、
下の方が良かったかも.

Dscf0571

紐は、ブラウンのコットン糸で編みました.
持ち手は、手で持ち歩くタイプにと
思ったので、短めです.

Dscf0570

裏はこんな感じ.
リバーシブルでも、いけてるでしょ?


丸いコロンとした形が、結構お気に入り.
実は前回のイベントでお嫁に行っているので、
また作りたいなぁと思っている所です.

| | コメント (0)

若いっていいなぁ・・・

パン屋を辞めて、翌々日くらいに
旦那の生保の見直しで、N生命の方が.


何気に、
「パン屋、辞めちゃったんだけど、
 どこか良いとこ無いかしらねぇ」
「あら、うちに来ませんか?」
「無理ですよぉ」
「大丈夫^^ 、まずお食事会に参加してみては?」


なんて、やり取りがあって
まっ、何時辞めてもいいよって言うので
行ってきましたよぉ~~


インド料理屋さんでのランチ.
久々に本場のカリー。
美味しかったです.^^


でも、サフランライス?が
口にちょっと合わなかったかなぁ。
ナンは美味しく頂きました.


むか~~~し、営業をしていた頃、
一人で来た事あったけど。
綺麗なお姉さん方が
民族衣装を着て、にっこり
さすが、若くて細い.


それだけでも、羨ましい^^;


また、別の日
久しぶりに化粧品を買いにドラッグストアへ。
30%にならないと、買わない私.^^;


お目当ての色が見つからなかったので
側にいた化粧部員の人に声を掛け
出してもらうと


「このメーカーから、新しいラインが出るので
 今予約を受付しています.
 お色を試す事も出来ますよ^^」


で、リップを何色か試させてもらったんだけど、
部員さんの肌の色つやの良い事!!
ちょーーー、羨ましかったっす。


思わず
「若いって、良いわねぇ」


と、つぶやいてました.

| | コメント (0)

辞めちゃいました・・・

久しぶりの更新です.
実は先日、パン屋のパートを辞めてきました.
実際には有給とかあるし、手続きはしていないので
籍は残っていますが。


まっ、色々あってね.
本当は仕事としては好きだし、
ずっと続けて行けたらいいなぁと
思っていたんだけど.


続きを読む "辞めちゃいました・・・"

| | コメント (6)

イベントでゲットしたもの

ご報告が遅くなっちゃったけど、
先日のイベントでゲットした物を
ご紹介しますね.


Dscf0603

レース、雪のモチーフ、綾織りテープ、イニシャルテープ、
レースのモチーフ等々。
さて、今度これが作品に活かされるのは
何時でしょう(^^;)

雪のモチーフは、厚みが5ミリくらいあって固いの.
クリスマスのツリーにでも飾ろうかと思って.


レースのモチーフセットは、お友達が買ったのを
見て、センスのいい人のお勧めだったから
つい、まねっこで買ってしまいました.

Dscf0604
で、そのお友達のブースのお留守番も
してあげていたので、お礼にとビーズのセットを
いただきました。
可愛いバラのセットです.
うううう、作品に仕上がるだろうか。。。。。

Dscf0609
また、今回も多肉ちゃん.
前回購入した物は、かろうじて生きているけど
やっぱりみずやりが難しくて、、、、、

それなのに、このジョーロ型のワイヤーが
とても可愛くて、しかもとってもお安かったので
初めての出店の方々でしたが、
購入しちゃいました.


今度はちゃんと育てなくっちゃね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ応援をよろしくお願いします. 頑張れぇ~~と、ポチッと。

| | コメント (2)

イベントに参加してきました

恒例の熊谷のカントリーマーケットに参加してきました.
毎年、春と秋に熊谷の
「さくらめいと」で開催されます.


Dscf0602
10月28,29日の二日間.
私は日曜日はフリマに出ちゃったので、
今回月曜日の29日に参加しました.
各日共、約50位のブースが出ていて、
毎回参加しているので
友達も沢山.

ここで会えるのを楽しみにしています.
おしゃべりが止まりません(^^;)

今回、特に仲良しの友達が
両隣だったので、特に楽しかったです.


また地元では購入出来ない
手作り材料も沢山あるので、
お買い物も楽しみの一つ.
みんな売り上げより、お買い物が大変だぁ
と言いつつも、楽しそうに買ってます.
私も.


これの準備の為に、
またまた沈没していた訳で.

でも、こうやって画像で見ると
商品が少ないですよねぇ.
もっと頑張って作って行かないと.

作りたい物は一杯あったけど、
なかなか時間が無くて
形になりませんでした.


結果は、まあまあの売り上げだったので
いいかな?
希望は、もう少し売れるかなぁと
期待して行ったんだけど、残念でした.


また次回は、来年4月です.

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ応援をよろしくお願いします. 頑張れぇ~~と、ポチッと。

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »