« しじみ巾着? | トップページ | 復活 »

ミスターは特別

今日はアジュゴンの学校の新校舎落成記念講演
と、新校舎見学会があって、行ってきました.


某大学の付属高校で、その大学の教授の話だと言う
し、新校舎もどうなんだか興味があったので。


講師、栗山英樹氏。
うちの大学の准教授なんだそうな、知らなかった.

そう、あの野球解説者の栗山さんでした.
優しい声と、甘いマスクで
ヤクルトファンじゃなかったけど、結構好きでした。

1時間強、何故野球をやったのかとか
ミスター長島やイチロー選手の話も交えて、
さすが話し慣れている。


成功する人間は、大きな勘違いが出来る人だと.
ミスターは、その中でも特別大きな勘違いの出来る人で
彼は、彼だから許される事が沢山あったとか
聞かれた事を答えるのではなく、
話したい事を話すとか、

沢山の冗談と逸話を話していただき、
最後の質疑応答では
いつヤクルトの監督になりますか?なんて
出て来て、お返事に困ってらっしゃいましたけど.

その後、新校舎を見学していた時
和室から出て来た栗山さんに接近遭遇出来て
側にいた保護者の方々は
みなさん、胸きゅんとされていた事でしょう^^


あまり上背は無かったですが、
近くで見ても、とっても素敵でした.


その後、また彼が帰られる時
玄関先で学長達と話されている所に遭遇.

ふふふ、なんかこれだけでも
今日は行って良かったなぁ(#^^#)

|

« しじみ巾着? | トップページ | 復活 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« しじみ巾着? | トップページ | 復活 »