« 若いっていいなぁ・・・ | トップページ | ミスターは特別 »

しじみ巾着?

ちまたでは「しじみ巾着」と言われているんだとか
見よう見まねで、こんなんかなぁと
作ってみました.


型紙は、以前に作ったバッグを利用してます.

Dscf0566

ひゃー、なんとハロウィン前に撮った画像だったので
かぼちゃが一緒でした.^^;


右上は包みボタンを付けたのですが
巾着にするとあまり目立たなくて、
下の方が良かったかも.

Dscf0571

紐は、ブラウンのコットン糸で編みました.
持ち手は、手で持ち歩くタイプにと
思ったので、短めです.

Dscf0570

裏はこんな感じ.
リバーシブルでも、いけてるでしょ?


丸いコロンとした形が、結構お気に入り.
実は前回のイベントでお嫁に行っているので、
また作りたいなぁと思っている所です.

|

« 若いっていいなぁ・・・ | トップページ | ミスターは特別 »

「handmade」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 若いっていいなぁ・・・ | トップページ | ミスターは特別 »