« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

氷風が

昨日の雪は、久しぶりで
子供達にとっては楽しい雪だったけど
一日でやんでしまって、積もりもしなかったので
つまらなかったみたい.


全国的に寒かったのかなぁ。
北関東は、昨日の雪が山に積もり
氷のように冷たい強い風で
凍えるようでした.


仕事から帰って来て
しばらく誰もいなかった家は
なかなか暖まらず


こたつの無い我が家は
厳しいものがありましたよ。


暖かいお風呂に
じっくりと浸かって
今はぬくぬくです。^^


さっきちょっと空を見たら
月がこうこうと照って
作り物みたいに綺麗でした.


| | コメント (0)

シャム猫or黒豹

同期のみんなで、
それぞれを動物に例えるとって
話してたんだって.


私はちょっと席を外していたんだけど.


なんと、シャム猫なんだって.
なんか、お洒落ぇ~~


でも、あんなにすっきりしてないし
気まぐれでもないんだけどなぁ・・・・

ちなみに、
一時流行った「動物占い」では


黒豹だよ。


なんか、似てるかな?

| | コメント (2)

お団子~~♪

っても、食べるお団子じゃないよぉ~~


今日はなかなか髪型が決まらなかったので
思い切って、お団子ヘアにして行きました.


いやぁ、評判良くってさぁ
みんなから褒められまくり(#^^#)照れるなぁ


YukiYukiYukiYukiYukiYuki


今日は、初めてお客様の所に
ご挨拶の電話をしました。


ひゃーー、そりあもぉ、ドキドキもんでねぇ。
10回迄コールして、出なかったらいいですよぉって。


10回鳴らないうちから
心の中で「出ないでぇ~~~」と叫んでいましたよ.


普段しゃべり慣れないから、
謙譲語がもつれるもつれる^^;
原稿を作って、目の前に置きながらしゃべるんだけど
相手が想像出来ないから、
話し始める迄、怖いもんだね.


今週いっぱい、少しずつ毎日電話するんだよ.
その内、慣れるようになるかしら

| | コメント (1)

思いがけない人が

先日17日は、一日営業部に出勤で
前日からドキドキしながら
気持ち早めに出社したら
置いても良いよと言われた駐車場が
めちゃ混みで、危うくはみ出してしまいそう


いざ、心を決めて部屋に入ると
目の前にタッツーの同級生のお母さんが(@0@)


二人して、大きな声を出してしまいました.
一年のときから同じクラスで、彼女の子供は
女の子なので一緒に遊んだりは無かったけど

授業参観や、スーパーなどで行き会うと
にっこり笑ってくれて
とても感じの良い人で、美人さんだし
大好きな人だったので
凄く嬉しかったです.


しかも、隣の席。(#^^#)
めっちゃ、嬉しい.


彼女のお母さんも同じ営業部にいて
トップ営業ウーマン!!
凄い人でした.


お年は70は過ぎているらしいけど、
派手目な衣装でしたが、
化粧もばっちり、
凄く仕事のできる感じで、
一人グンを抜いて成績が良いらしいです.
凄いなぁ。


私、やっていけるだろうか・・・・・・
仕事は嫌いじゃないけど、
まだまだ不安がいっぱいで.
でも、頑張ろうと思ってます.


他の営業部の人で
入社3年で、月に100万も稼いでいる人が
いるらしくて、それも凄いなぁ.


| | コメント (2)

彼方の記憶に

先週5日も出勤したら、5日目にはみんなテンション
低くて、五連チャンはきついねぇなんて。


やっとの三連休。
なる前は、休みになったらあれもこれもと
やろうと思う事を考えていたのに
いざお休みになったら


ぼーーーっとして、
何をしたと言って、、、、、、、、
特に.


そうそう、
久しぶりにブログやったり
ゲームやったり


午後、アジュゴンが散歩に行こうと言うので
少しだけねぇと出かけた.


歩き始めたら、
しばらく前から
家の近くにあった競馬場が壊され
23年に日赤が移転して来るんだけど
その工事のトラックが走るので
ホコリが酷くて。


少し回り道して
公園の方から帰ろうと
歩いた事無い道を。


遠い昔、小学校の頃
転校した友達の家に遊びに行った時
通ったかも知れない道を探しつつ、、、、、


何だか分からない道を歩いていたら
公園の裏手に出そうなところへ。


登ってみると(ちょっとした山が公園になってる)
やっばり公園にあるレストランの裏に.


山肌にある遊具を懐かしく遊び、
いよいよ帰り道。
急な坂道を降りてくると
あちこちに、たくさんのドングリが。


おおっ、こりゃリスがいたら
大喜びだね(^0^)
Harinezuc


階段の中ぐらいに家があって
下の方から80代くらいのおばあさんが歩いて来た.
ええっ!?まさか登ってこないよねぇと
思っていたら、平気な顔して登って来た.


私と娘は段を踏み外さないようにと
注意深く、そろそろと降りているのに.


その家から、またしても80代くらいのおじいさんが。
驚く事に、やはり、すたすたと平地を歩くように
降りて行く.


さすがだねぇ。


どこに降りて来たかなぁと辺りを見渡すけど
なにせ、小学校の頃に来ただけなので
うろ覚え。
遥か彼方の記憶.


どうにかなるさと、
歩いているうちに見覚えのある辺りに.


小一時間.
良い運動になりました。

| | コメント (3)

次から次へと

健康診断の結果も、無事五段階中二番目で
問題なく通過.
中性脂肪と心臓の結果が心配だったので、
仕事の事はいずれにしても、
すっごくほっとしてます.


あははは(^0^)
中性脂肪、まだ多いんだけどね.
それでも、一時めっちゃ高かったときからすると
随分と減って、心配無用の範囲に入って来たし


心臓も結構不整脈の人が何人もいて
私なんかブチブチ止まっちゃうから
精密検査なんて言われたら怖いけど
この際、色々調べた方が良いよねぇって
思っていたら、どうにか大丈夫だって。
良かったぁ~~~~~本当に.


Z002

続きを読む "次から次へと"

| | コメント (0)

のんびりと・・・新年!!

みなさん、あけましておめでとうございますm(__)m
今年も見捨てないで、よろしくお願いしますね.

暮れはすっかりバタバタとしてしまい、
今見たら、12月は2回しか更新していないし
皆さんの所にも全然遊びにも行っていませんでした。


お正月は、元旦は妹家族が来て
夜はファミレスに皆で行ったり
(いつもは私は仕事だったので、初参加でした)
二日は、私の親兄弟の新年会で
去年から同じお寿司屋さんで
美味しい会食でした^^

三日は高校の同窓会がめちゃくちゃ久しぶりにあって
隣の組との合同だったのですが
隣の組の人達とは卒業以来で、
名前を聞いても全然分からない人も沢山いて
それでも久しぶりの再会に
大いに盛り上がりました.


年末年始に休めるなんて
とても久しぶりなので
今日ものんびりと書き込みしたり、
DVD見たりと、

こんなにゆったりした気分で良いのだろうかと
不思議な気分です。

かといって、大掃除は出来る所だけの
ぐーたらママでしたけど^^;


これからは、土日祭日休みなので
今迄出来なかった事が出来るかなと。


暮れに試験があり、
御陰様で合格しました.

続きを読む "のんびりと・・・新年!!"

| | コメント (4)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »