« 次から次へと | トップページ | 思いがけない人が »

彼方の記憶に

先週5日も出勤したら、5日目にはみんなテンション
低くて、五連チャンはきついねぇなんて。


やっとの三連休。
なる前は、休みになったらあれもこれもと
やろうと思う事を考えていたのに
いざお休みになったら


ぼーーーっとして、
何をしたと言って、、、、、、、、
特に.


そうそう、
久しぶりにブログやったり
ゲームやったり


午後、アジュゴンが散歩に行こうと言うので
少しだけねぇと出かけた.


歩き始めたら、
しばらく前から
家の近くにあった競馬場が壊され
23年に日赤が移転して来るんだけど
その工事のトラックが走るので
ホコリが酷くて。


少し回り道して
公園の方から帰ろうと
歩いた事無い道を。


遠い昔、小学校の頃
転校した友達の家に遊びに行った時
通ったかも知れない道を探しつつ、、、、、


何だか分からない道を歩いていたら
公園の裏手に出そうなところへ。


登ってみると(ちょっとした山が公園になってる)
やっばり公園にあるレストランの裏に.


山肌にある遊具を懐かしく遊び、
いよいよ帰り道。
急な坂道を降りてくると
あちこちに、たくさんのドングリが。


おおっ、こりゃリスがいたら
大喜びだね(^0^)
Harinezuc


階段の中ぐらいに家があって
下の方から80代くらいのおばあさんが歩いて来た.
ええっ!?まさか登ってこないよねぇと
思っていたら、平気な顔して登って来た.


私と娘は段を踏み外さないようにと
注意深く、そろそろと降りているのに.


その家から、またしても80代くらいのおじいさんが。
驚く事に、やはり、すたすたと平地を歩くように
降りて行く.


さすがだねぇ。


どこに降りて来たかなぁと辺りを見渡すけど
なにせ、小学校の頃に来ただけなので
うろ覚え。
遥か彼方の記憶.


どうにかなるさと、
歩いているうちに見覚えのある辺りに.


小一時間.
良い運動になりました。

|

« 次から次へと | トップページ | 思いがけない人が »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

テレビのCMなんかでも、凄いお年寄りの方が出てますよね.
もう流れてないのかしら?
いつまでも仕事してたりすると若いって言いますよね.
私も元気でいたいです.

投稿: あゆら | 2008年1月21日 (月) 20時50分

こんばんは^^
私は去年、すごいスーパーじーちゃんに会いましたよ!
大きな公園に自転車で写真を撮りに行ったら、89歳のおじいちゃんに話しかけられてしばらくベンチに座って話していたのですが、89歳にして片手腕立て伏せ、腹筋なんか軽々してみせるんです!ほんとすごかったです!!! 90近いとは思えない人でした^^
負けずに運動せねば!とおもいました^^

投稿: Ballacki | 2008年1月20日 (日) 18時40分

あゆらが診断するの?

投稿: BlogPetのラブちゃん | 2008年1月15日 (火) 10時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 次から次へと | トップページ | 思いがけない人が »