« トマトを種まきしました | トップページ | かるがもの親子、待ってぇ〜〜〜〜 »

青春の1ペイジ

若かりし頃、二十歳頃だったと思うけど

一時、ジャズにはまって

近辺の幾つかのジャズ喫茶に出入りしてた事がある。

ほんとは、ジャズの事なんか

ちっとも分かってなかったのに

背伸びしてみたい時期だったんだねぇ


薄暗い店内には、

いつも大人びたピアノの音や

ベースの音が静かに

囁くように流れて

自分も、その中にとけ込んだような振りを

して、満足感を得ていた。


5月から、4ヶ月もたった最近

会社の近くに駐車場を借りているんだけど、

そこから会社迄歩いているうちに

何気に、建物の壁に目をやったら

まだ、そのお店があるっ!!


信じられな〜い

建物の場所も、名前もすっかり忘れていたのに

そこに、それが存在していた事も

毎朝、そこの看板をちらりと眺めながら

なんか、甘酸っぱさで、

胸がキュンと、なっています。

|

« トマトを種まきしました | トップページ | かるがもの親子、待ってぇ〜〜〜〜 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>かおりんごさん
スタンプ、ありがとう!!
これからもよろしく^^
めっちゃ、遅い返事ですけど^^;;

>まほろばさん
今頃の返事だけど。。。
昔懐かしいお店、いつまでも残っててほしいけどね
カキコしてくれて、ありがと〜

投稿: あゆら | 2009年1月30日 (金) 00時03分

XIMAから来て誰にもコメント書いたことありませんが、読んでいて吉祥寺のファンキー思い出したので円盤の欠片を残しておきます。

住んでいたころに古い薄暗い店が取り壊しになり、新しくなってからは何人か連れだって行くような明るい店に変わりました。もう二十数年行っていないな。オーナーは2001年に亡くなったらしいけど、店自体は今も続いているようです。

投稿: まほろば | 2008年10月 5日 (日) 11時42分

スタンプいただきまぁす♪

投稿: かおりんご。。 | 2008年9月28日 (日) 19時35分

megumilk さんへ
ありがとうございます
周りの景色はどんどん変わっているんですけどね、
そこの周りだけは、timeslipしたようです。

tomatoでも、よろしくね、

投稿: あゆら | 2008年9月21日 (日) 10時49分

はじめまして。トマトからきました。
景色が変わらない場所とあっという間に
姿を変えてしまう場所。。
景色は色々物語ってますよね。
スタンプ頂きました。ご挨拶にきました。
これからもどうぞよろしく。

投稿: megumilk | 2008年9月19日 (金) 15時30分

>ぐっちーさん
ありがとうございます
これからも、よろしく!!


>クローバーさん
ありがとうございます
これからも、よろしくね

投稿: あゆら | 2008年9月14日 (日) 13時01分

こんばんは!ドリームファームでお世話になっているクローバーですheart01
スタンプもらいました♪ありがとう!!

投稿: クローバー | 2008年9月12日 (金) 19時34分

こんばんは~、XIMAのスタンプをいただいていきますね(^-^)/

投稿: ぐっちー | 2008年9月10日 (水) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トマトを種まきしました | トップページ | かるがもの親子、待ってぇ〜〜〜〜 »