« かるがもの親子、待ってぇ〜〜〜〜 | トップページ | ここはどこ?歯医者に来たのに? »

中学生のこころ

昨日夫から聞いて、中一の男の子の自殺を知りました。


今朝、ニュースでも見ました。


今、息子が具合が悪くて学校を休んでいるのですが
頭痛と腹痛を訴えて。
今朝はだいぶ収まったと言うのですが
インフルエンザも流行っているし
弱った体で無理しても、
また具合悪くなるだけなので
今日も休ませました。


ついでに、私も休んじゃった^^;

急ぎの仕事もないし
私だったら、具合の悪いときに
側にいて欲しいから、、、、なんちゃって。
実はさぼりたい気持ちも、ちょっとね^^;


昨晩、担任から何度もtelがあって
最近学校で元気がないし、友達とも
遊んでないのですが、何か気づきませんか?って。
これから本人と話したいと言ってきたのですが
本人は話す事はないからと言うので
休んでいるからと、お断りしました。


確かに、以前ほど元気ではないけど
少し大人になって、落ち着いてきたのかなぁ〜
と思っていました。
友達ともよく遊んでるし、スポーツクラブも
嫌がらず行ってるもの。


ただ、疲れるぅ〜とは言ってたね。


何でしつこく言ってくるのかと思ったけど
そのニュースのせいだったのかも。


段々、小さい頃のようには
思っている事を話さないし、
私も分からない事も多いと思う。


丁度、子供から大人になっていく
難しい年頃かも。


だからこそ、
普段は放っておいても
こんな時は側にいたいです。

|

« かるがもの親子、待ってぇ〜〜〜〜 | トップページ | ここはどこ?歯医者に来たのに? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは^^
気にしないでね。^^
仲良くやって行きしょ

投稿: あゆら | 2009年2月 9日 (月) 14時11分

あゆらさんへ

あの、私のブログ読まれて、ひいてしまいましたか?お返事ください。m(__)m
正直に言っていただいて構いませんので・・・。

投稿: cyonsa | 2009年2月 7日 (土) 23時29分

>はろーぱんださん
コメント、ありがとう^^

やりきれない事件が多くて、悲しいですよね。

せめて、自分の子は守ってあげたいです。

投稿: あゆら | 2009年2月 3日 (火) 15時28分

>cyonsaさん
コメント、ありがと〜
新薬を開発中で、それだったら型は関係ないらしいですけどね

本人はかわいそうだけど、親御さんの気持ちを想像すると
とてもやりきれないです、

他にも思う事はあるのですが、微妙な意見なので
アップするのは控えます。

ピョンチェちゃん、よろしくね^^

投稿: あゆら | 2009年2月 3日 (火) 15時25分

はじめまして^^
FARMでは、はろーぱんだでお世話になっています
やっとZIMAの事少しわかってきたのでスタンプいただいて行きますね♪
悲しい事件が多いですね心が痛くなりますcrying
始めたばかりで不慣れなブログですが良かったら遊びに来て下さいね!!

投稿: はろーぱんだ | 2009年2月 2日 (月) 15時04分

ブログぺっトのピョンチェもよろしくです^^
ペタします(#^.^#)

投稿: cyonsa | 2009年1月31日 (土) 13時43分

こんばんは^^

なんか、インフルエンザになってそれを治す為に飲む薬が、あんなんじゃ本当にあんしん出来ませんよね・・・

ほんとついていないと・・・みたいな(-_-;)
私は子供も旦那もいませんが、自殺してしまうなんて聞くと気になってしまうニュースです・・・。

投稿: cyonsa | 2009年1月30日 (金) 17時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かるがもの親子、待ってぇ〜〜〜〜 | トップページ | ここはどこ?歯医者に来たのに? »