« 中学生のこころ | トップページ | ま〜〜〜ったり »

ここはどこ?歯医者に来たのに?

昨日の朝、いつものように
フルーツグラノラ食べていたんです


あれって、固ーーーいドライフルーツが
入ってるんですよねぇ〜
時々不安に思ってはいたのですが
やってしまいましたよ^^;;;


あれっ?!!!!


ガキッ!!!
グキッ!!!

ポロッ!!!

かぶせていた銀歯が取れてしまったと
思ったら、
それどころか、半分以上欠けてしまいました。


あっちゃぁ〜〜〜
どうしよ〜〜〜


でも、痛くない。


月曜は忙しかったので、
今日歯医者行ってきました。


親子して、ほとんど虫歯がないので
とても久しぶり。


まず玄関開けてびっくり
いつもなら並んでいるはずのスリッパが
どこにも見当たらない。


あたりを見渡してみたら
ガチャガチャみたいな機械が。


それがこれ


上の赤いボタンを押すと
下から消毒された物が出てきて
帰る時に横のboxに入れます。


だから、前の人のを
履く事はありません。


前も、毎日スリッパは消毒しています
と書いてあったけど
これには驚きました。


中に入っても、
先生以下スタッフはすべて
ロゴ入りのポロシャツで
以前にもまして明るい雰囲気。


新しい機材も沢山導入されている
ようでした。
受付には歯磨きsetのお楽しみ袋
みたいのも売っていました。


だからといって、今までも
無理な治療はしなかったですよ。


改めて、医者ってサービス業なんだな
って、思いました。


今日は仮歯を入れてもらって、
次回16日です。


元々虫歯を治療してあった歯で
神経は取ってあったみたい。
だから、折れても治療しても
痛みはありませんでした。
あの、うぃ〜〜んって音を聞くと
体は反応してしまいますけどね^^;

|

« 中学生のこころ | トップページ | ま〜〜〜ったり »

コメント

りん子さん
ちっとも気がつかなくて、お返事がすっかり遅くなっちゃってごめんなさ〜い。

子供の事とか、仕事が忙しかったりで
治療、途中になっちゃてます^^;

投稿: あゆら | 2009年5月 9日 (土) 23時52分

はじめまして、スタンプを戴きに来ました。

ソフトキャンディーで被せ物が取れたことがあります。それ以来、ソフトキャンディーは食べてません。
仮歯もとれることがあるので、注意は必要ですね。もう、ちゃんとした歯になっている頃ですね。
トラウマにならなきゃいいけど・・・

それよりも、スリッパの出てくる機械。
いいですね。最近は靴のままでいいところが増えてきたけれど、他人の履いたスリッパに履き替えるのって、好きじゃないのでこういう機械があるとそこの病院に行きたくなります。

投稿: りん子 | 2009年2月25日 (水) 06時23分

そうなんですよ^^;
今は無事仮歯をつけてもらっているので
食べ物は普通に食べられます。

でも、固い物は食べないようにしてますけどね

投稿: あゆら | 2009年2月 7日 (土) 09時28分

きゃぁ~!!!!!!

歯が折れたってこのことを言っていてのですね?
だいじょうぶですかぁ?

今日は節分。恵方巻き食べられますか?
♪鬼は~外!福は~こっち!(/>ω<)/□。・゜。・.゜

投稿: cyonsa | 2009年2月 3日 (火) 16時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中学生のこころ | トップページ | ま〜〜〜ったり »