日記・コラム・つぶやき

ま〜〜〜ったり

久々ブログの更新ですcoldsweats01


昨日今日と娘は模試で学校。
息子と夫は、映画を見に行ってます。


息子は映画から帰ったら、
ギターを習いたいと
体験教室に行く予定なんですけどね。
しかも、エレキなんだとか


そんなこんなで
今は一人でま〜〜〜ったりしてますhappy01


帰る頃までには食事の支度は
するけど、
仕事も予定入れなかったし
久々にのんびりした気分〜〜〜〜


普段出来ない、
家の片付けでもしようかなぁ〜〜〜

| | コメント (1)

中学生のこころ

昨日夫から聞いて、中一の男の子の自殺を知りました。


今朝、ニュースでも見ました。


今、息子が具合が悪くて学校を休んでいるのですが
頭痛と腹痛を訴えて。
今朝はだいぶ収まったと言うのですが
インフルエンザも流行っているし
弱った体で無理しても、
また具合悪くなるだけなので
今日も休ませました。


ついでに、私も休んじゃった^^;

続きを読む "中学生のこころ"

| | コメント (7)

かるがもの親子、待ってぇ〜〜〜〜

日曜に出かけた時、ばんな寺の横を通ったら

お堀に、かるがもの親子が気持ち良さそうに

泳いでた。


可愛いねぇhappy01

おっ、そうだっ、写メとってブログに載せよう

携帯を取り出した途端に

信号が青に。


んもぉ〜〜、ちょっと待ってよぉ〜〜

今撮ろうとした所何だからぁ〜〜

運転手は夫.

聞こえぬふりして、発進。

あ〜〜〜〜ぁsad

| | コメント (3)

青春の1ペイジ

若かりし頃、二十歳頃だったと思うけど

一時、ジャズにはまって

近辺の幾つかのジャズ喫茶に出入りしてた事がある。

ほんとは、ジャズの事なんか

ちっとも分かってなかったのに

背伸びしてみたい時期だったんだねぇ


薄暗い店内には、

いつも大人びたピアノの音や

ベースの音が静かに

囁くように流れて

自分も、その中にとけ込んだような振りを

して、満足感を得ていた。


5月から、4ヶ月もたった最近

会社の近くに駐車場を借りているんだけど、

そこから会社迄歩いているうちに

何気に、建物の壁に目をやったら

まだ、そのお店があるっ!!


信じられな〜い

建物の場所も、名前もすっかり忘れていたのに

そこに、それが存在していた事も

毎朝、そこの看板をちらりと眺めながら

なんか、甘酸っぱさで、

胸がキュンと、なっています。

| | コメント (8)

久しぶりの盆休み

ここ数年、お盆と言うか皆さんがお休みの時は
サービス業だったので休めなかったけど
今年は、なんと9連休もあって
それはそれで、飽きるものですね。


15、16日は、連続映画を観てきました。
「ダーク・ナイト」「ハヌナプトラ3」
予告で、三国志の映画が秋にやるとか
ちょーーーー、観たい!!


休みに入ったら、あれをやろうこれをやろうと
思っていたのに、結局、何も出来ずに
終わりそう・・・・・・・・coldsweats01

| | コメント (0)

そう言えば・・・・

桜を頭に乗せているゾンビを見て
気がついたのですが


何と、いつの間にか
ブログを始めてから1年がとうに過ぎてました。happy01


色々悩んでいて、
一人で悶々としていてもweep
苦しいばかりだと
netをうろついていて
ここにたどり着いたのです.


悲しい事もcrying
楽しい事もsmile
沢山あったけど、


マイペースに書いているブログだけど
始めて良かった、
続けていて良かったと
思っています.


今日は新しくopenしたレンタルショップで
DVD,CDを借りてきました。
チュモンとクローズドノートとか。。
明日返却に行くので、
これから見まーすscissors

| | コメント (1)

春です~~~

随分書いていませんでした。^^:
少し、仕事にも慣れて来て、時間的にも余裕が
出て来たんですよ.^^v
だから、又、ぼちぼちと書いて行こうかなぁ・・・・


チビのタッツーがやっと中学に入ります。
入学式は4月9日。


ここんとこの暖かさで、桜がだいぶ咲き始めて
当日、葉桜になってしまうのではないかと
寂しい気持ちがします。


やっぱり、はらはら散っててもいいから
桜は必須アイテムですよね。Illust022

| | コメント (0)

三連休だ!!

仕事も少しずつ慣れて来て、
業務はまだ分からない事だらけだけどね^^;


周りの人達とは、仲良く出来ているし
色々あるみたいだけど
けんか腰だったり、しかとしたり
と言うのはなさそうなので
まずは、ちょっと安心です.


今迄とは違ってフルタイムなので
毎日忙しくて、掃除も洗濯もちゃんと出来なくて
困ったもんだわぁ~~~--;


もっと早起きすれば良いんだろうけど、
まだ身体が着いてこないよぉ。


昨日は、リーダーが忙しそうだったので
一人で顧客と、見込みと回ってきました.


ちょっと市内から外れている地区で
お年寄りが多い所でしたが
天気が良かったので
ドライブ気分で楽しかったです.

Package
やっと、Wiiのスマブラを買ったのね.
そしたら、ディスクを読み込めませんなんて
出ちゃって.
本体とソフトをメーカーに送って下さいって
注意書きを貰ったんだけど、
三連休でしょう?!
タッツーがいじけちゃって・・・・・・・・--;;


夫がネットで調べたら
クリーナーがあると言うので
近場のお店で、それも購入してきました.


試行錯誤の末、
さっきやっと、更新が出来て
ゲームが出来るようになって
送らないでも良くなりました.
ほっ

| | コメント (1)

氷風が

昨日の雪は、久しぶりで
子供達にとっては楽しい雪だったけど
一日でやんでしまって、積もりもしなかったので
つまらなかったみたい.


全国的に寒かったのかなぁ。
北関東は、昨日の雪が山に積もり
氷のように冷たい強い風で
凍えるようでした.


仕事から帰って来て
しばらく誰もいなかった家は
なかなか暖まらず


こたつの無い我が家は
厳しいものがありましたよ。


暖かいお風呂に
じっくりと浸かって
今はぬくぬくです。^^


さっきちょっと空を見たら
月がこうこうと照って
作り物みたいに綺麗でした.


| | コメント (0)

シャム猫or黒豹

同期のみんなで、
それぞれを動物に例えるとって
話してたんだって.


私はちょっと席を外していたんだけど.


なんと、シャム猫なんだって.
なんか、お洒落ぇ~~


でも、あんなにすっきりしてないし
気まぐれでもないんだけどなぁ・・・・

ちなみに、
一時流行った「動物占い」では


黒豹だよ。


なんか、似てるかな?

| | コメント (2)

より以前の記事一覧