ベーカリーの出来事

辞めちゃいました・・・

久しぶりの更新です.
実は先日、パン屋のパートを辞めてきました.
実際には有給とかあるし、手続きはしていないので
籍は残っていますが。


まっ、色々あってね.
本当は仕事としては好きだし、
ずっと続けて行けたらいいなぁと
思っていたんだけど.


続きを読む "辞めちゃいました・・・"

| | コメント (6)

土用の丑の日

みなさん、うなぎ食べました?

Dscf0453

我がベーカリーで、うなぎパンを作りました.
売り物は20cmくらいの物なんだけど、
これはフランスパンの生地で
50cm以上あるかな?
シッポを伸ばせば、もっと。
何センチあるんだろう????

昨日、リーダーが形作って、私が焼きました.


売り物は、今年は間に合わない位売れたとか.
来年はもっと仕込まないとね.>リーダー


ちなみに、本日私は休みなので、
画像を撮りに、出勤して参りました(爆)

| | コメント (4)

新人さん入る

今日から新人さんが入った。
午後からの人で、久しぶりに20代だよ。(^^;)

この間履歴書を見たときは、ちょっと愛想が悪そう・・・・とか
勝手に思っちゃったけど、
実際に会ったら、とても腰が低くて
愛想も良いし、返事もきちんとして
気がつく。

ただし、不器用(^^;)


まっ、初日だし。
ポジションは私の所ではないので、明日Fさんが出勤したら
またよく教えるだろう。
ははは、大変そうだ。


旦那さんは、某病院の医者で、3年半アメリカの病院の
研究所にいたんだとか。
転勤でココに来たので、彼女も勤める事にしたとかで
おおっ、英語ぺらぺら?

結構田舎だけど、ミシュランの工場があるので
フランス人やら外人がパンを買いにくるのよね。
取りあえず、片言で通じるのでしゃべってはみるけど・・・・

| | コメント (0)

超、暇っ!!

今日はとーーーっても暇で、レジだったから、お客さん来ないと
やれる事が限られてくる。


火曜日だからねぇ。
火曜日って、近隣のスーパーが特売をやっているところが
多くて、普段でもお客さんは少なめなんだけど
今日は又、特に暇だったよぉ。

サンド用のスライスはさっさと終わったし、普段だったら
スライスしているのに、お客さんが来るので
なかなか終わらないのだけど。


午後用のピザのトッピングも、ちゃっちゃっと終わっちゃった。

仕方ないから、食パンの2斤袋を巻き巻きしていた。
いっぱい出来ちゃった。


帰ったら、チビの空手がある訳だったのに、
色々運動して疲れたので、今日はパスしたいだとさ。
家に帰ってからも、暇だ(笑)

仕方ないから、夕飯の支度まで・・・・・・
と、今パソの前。(^v^)

| | コメント (0)

捕まえたぞ

午後出勤して間もなく、店長以下数名の主任達が脱兎の如くお店の外に走っていった。

最近万引きが多くて、先日も私服の警備の人に捕まえられたと聞いた。
昨日もドライのパートの人達が、おかしな行動を取っている人がいるって
言ってた。

捕まえたら若い男の子らしく、何を取ったのかはよく分からないって。

3時頃事務所の側を通ったら、警官と店長が話していて、少し離れたところに
長髪の細面の二十歳くらいの男の子がぼーっと、座っていた。
フリーターか、ニートって感じ。

テレビなんかで見ると、だいたい常習者が多いけど、若いのに人生狂うよねぇ。

昔知り合いというか、仕事で知っていた人が、日々のお金に困って食べる物も買えなくなって
スーパーに忍び込み、数百円の物を万引きして捕まったって聞いた事があった。
とてもイケメンで、いい人だったのに、何があったんだろう。

人生、何が起こるか分からないってことかなぁ。。。。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大きな勘違い

うちのリーダー(主任じゃない)、みんなに嫌がられてて(仕事も出来ないんだけど)、
結局近日左遷される事が決まっている。
次のリーダーは同じパート仲間のH君。

左遷される事、本人だけ知らない。
社長から部長、トレーナー、ここの皆は知っているんだよねぇ。
これって凄い事だよね。
自分が反対の立場だったら、絶対許せないと思う。


こんな会社辞めてやるぅーって、(仲間由紀恵風に)言っちゃうかも


言い渡されたら、どうするんだろう。きっと泣き虫君のリーダー、やっぱり泣いちゃうだろなぁ。

で、みんな最近、いつリーダーが変わっても、自分達で作業が出来るようにと色々頑張ってる。
それを、みんなは自分に対して協力的になっているんだと勘違いして、今までに無く機嫌が良いし
気前も良い。
先日は自腹で、好きなパンを一個ずつ買って良いよとお金を置いていくし、ブロック会議で
新商品の試作品をわざわざ届けに来て、持って帰って食べてって。

今日だって、Fさんが眠くて仕方ないから、コーヒーが飲みたいなぁって言ったら、もちろん冗談なのに
本当に缶コーヒーをおごってくれた。

私も色々不快な思いもしたりして、ちょっと嫌だったけど、可哀想になって来ちゃった>リーダー

| | コメント (0) | トラックバック (1)