handmade

熊カン参加してきました

久々のhandemadeネタです^^;

毎回参加している、熊カン。
今回は日曜(4/27)に参加してきました.

ちょっと手作り物に興味の出て来た娘と二人で参加.
隣は偶然にも地元のshopさんのブース.
反対はTVチャンピオンにも出たと言う、
木工の作家さんのブースでした。


毎回会えるのを楽しみにしていたお友達たちは
翌日の月曜の参加で、会えませんでした.
ちょ~悲しいweep


何回かぐるっと回ってみたのですが、
随分とメンバーも様変わりしていて
知っている人が少なくて、寂しかったです.
(おしゃべりするのが楽しみだったので)


また、今回は事故にあったり、
転職したりで、あまり時間もなかったので
制作に励む事が出来なくて

あははcoldsweats01、あっても
なかなかセンスの良い物を作るのは
難しいけど・・・・


また残念な事にカメラを忘れてしまって
画像なしです.(; ;)

| | コメント (0)

お初、グラニー^^

グラニー、作ってみました.
初めて作ったけど、取っ手付けが結構面白い.
やみ付きになるかも#^^#


Dscf0584

肩からかけられるし、収納力も抜群だし、
ポケットも大きく付けました.


詳細は、これからショップにアップします
良かったら、見てね(^_-)

| | コメント (6)

しじみ巾着?

ちまたでは「しじみ巾着」と言われているんだとか
見よう見まねで、こんなんかなぁと
作ってみました.


型紙は、以前に作ったバッグを利用してます.

Dscf0566

ひゃー、なんとハロウィン前に撮った画像だったので
かぼちゃが一緒でした.^^;


右上は包みボタンを付けたのですが
巾着にするとあまり目立たなくて、
下の方が良かったかも.

Dscf0571

紐は、ブラウンのコットン糸で編みました.
持ち手は、手で持ち歩くタイプにと
思ったので、短めです.

Dscf0570

裏はこんな感じ.
リバーシブルでも、いけてるでしょ?


丸いコロンとした形が、結構お気に入り.
実は前回のイベントでお嫁に行っているので、
また作りたいなぁと思っている所です.

| | コメント (0)

イベントでゲットしたもの

ご報告が遅くなっちゃったけど、
先日のイベントでゲットした物を
ご紹介しますね.


Dscf0603

レース、雪のモチーフ、綾織りテープ、イニシャルテープ、
レースのモチーフ等々。
さて、今度これが作品に活かされるのは
何時でしょう(^^;)

雪のモチーフは、厚みが5ミリくらいあって固いの.
クリスマスのツリーにでも飾ろうかと思って.


レースのモチーフセットは、お友達が買ったのを
見て、センスのいい人のお勧めだったから
つい、まねっこで買ってしまいました.

Dscf0604
で、そのお友達のブースのお留守番も
してあげていたので、お礼にとビーズのセットを
いただきました。
可愛いバラのセットです.
うううう、作品に仕上がるだろうか。。。。。

Dscf0609
また、今回も多肉ちゃん.
前回購入した物は、かろうじて生きているけど
やっぱりみずやりが難しくて、、、、、

それなのに、このジョーロ型のワイヤーが
とても可愛くて、しかもとってもお安かったので
初めての出店の方々でしたが、
購入しちゃいました.


今度はちゃんと育てなくっちゃね

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ応援をよろしくお願いします. 頑張れぇ~~と、ポチッと。

| | コメント (2)

イベントに参加してきました

恒例の熊谷のカントリーマーケットに参加してきました.
毎年、春と秋に熊谷の
「さくらめいと」で開催されます.


Dscf0602
10月28,29日の二日間.
私は日曜日はフリマに出ちゃったので、
今回月曜日の29日に参加しました.
各日共、約50位のブースが出ていて、
毎回参加しているので
友達も沢山.

ここで会えるのを楽しみにしています.
おしゃべりが止まりません(^^;)

今回、特に仲良しの友達が
両隣だったので、特に楽しかったです.


また地元では購入出来ない
手作り材料も沢山あるので、
お買い物も楽しみの一つ.
みんな売り上げより、お買い物が大変だぁ
と言いつつも、楽しそうに買ってます.
私も.


これの準備の為に、
またまた沈没していた訳で.

でも、こうやって画像で見ると
商品が少ないですよねぇ.
もっと頑張って作って行かないと.

作りたい物は一杯あったけど、
なかなか時間が無くて
形になりませんでした.


結果は、まあまあの売り上げだったので
いいかな?
希望は、もう少し売れるかなぁと
期待して行ったんだけど、残念でした.


また次回は、来年4月です.

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ応援をよろしくお願いします. 頑張れぇ~~と、ポチッと。

| | コメント (0)

ストラップ、頂きました.

先日miyakoさんのカウプレに
応募して、頂いたストラップです.
以前からお邪魔していた物の、
初めましてのカキコで応募して、当ってしまいました.
\(^O^)/


数日風邪で気分が優れなくて
一昨日は休みだったので一日寝ていました.
昨日、仕事休もうかなぁと
思っていた所
届いたプレゼントです.


めっちゃ、嬉しいです.
風邪も吹っ飛ぶくらいです.
早速付けたいと思います.^^

Dscf0573

こんな素敵なパッケージで送っていただいて
開けた途端、センスの良さがにじみ出ていますよね.

Dscf0574

作品の詰まったカードも添えられていて
ほんとに、ほんとに素敵なプレゼントを頂きました.

| | コメント (2)

ベビーシューズ

ちっちゃなちっちゃな、ベビーシューズを編んでみました.
めちゃくちゃ、可愛いですよね.
編んでいる最中、こんなに小さくて良いのかしら?
なんて思いながら・・・・・

でも、子供達の赤ちゃんの頃の
足のサイズを思い出してみると
ほんとに、ちっちゃくて
ての中にすっぽり入れても
余るくらいでしたよね.

Dscf0562

小花には、濃淡のオレンジと言うかカボチャ色と言うか
ビーズを縫い付けました.


ところが、そのビーズを縫い付けるとき
シューズの中に手を入れて縫った物だから、
シューズの形がちょっと
歪んでしまいました(泣)


でも、とっても可愛いから
良しとしよう(^^)


サイズがこれだと分かりづらいですが
9cmくらいです.


まだ娘は16歳ですが、
いずれ結婚して、孫が出来たら
また作ってやりたいなぁ(^^)V

いつになるんだろう・・・・・・・

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ応援をよろしくお願いします. 結構励みになるんですよ(^^) ポチッと~~~

| | コメント (6)

それって犯罪では?

今日はお休みだったので、
新しく出来た競合店のスーパーの視察に行ったり
あみあみの本を探しに本屋さんに行ったり.


その本屋さんで、私と同じにあみあみの本を
物色している中年の女性がいたのね.

ほほう、同じ趣味だねぇ.
どんなのが好みなのかなぁ・・・
なんて思いながらも
選んだ本を片手に会計を済ませて
車に戻ってから


違う場所にも手芸関係の本が
あった事を思い出して
又店内へ.


色々見たけど、欲しい物は無かったなぁと
帰りつつ、先ほどの女性がいた側を
通ったの.


そしたら、別の女性と並んで本を見てる.
友達かなぁ。。。


えっ?!
写メで編み図を撮ってる.
しかも、他の人に見られないように
片方の人がブロックして.


もしもし、それって犯罪ですよ~~~~~


随分前だけど、
某行列番組でやってましたよ~~~~~


その後、手芸店にも本が置いてあるので
何かあるかなと見に行ったら、
その二人が毛糸を購入してました.


最初に見かけた方の人が
この毛糸はどうとか、うんちくを語りながら.

うんちくを傾ける前に、常識を知りたまえ

| | コメント (7)

秋色ぺったんこバッグVol.2

久しぶりにhandmadeです。


この間から作っていたペタンコバッグ.
持ち手の位置や長さを迷って
今になってしまいました.


Dscf0564
写真が下手でと言うか、センスが無いと言うか・・・・・

右下のピカリとしているのは貝ボタンを
縫い付けてあります.

そのところに、麻レースを横に縫い付けてあるんだけど
よく分からないですよねぇ(^^;)

Dscf0565


モチーフは、くしゃっとした花のブローチです.
真ん中にバッグ左部分に
使った花柄を包みボタンにして
花心にしました.


流行のブロックチェックを使いたくて
右上の部分に入れてみたんですけど、
娘は、これには雰囲気が合わないんじゃい?


そうかなぁ、結構いいと思ったんだけど....

持ち手は麻テープを二重にして、
しっかりさせました。
柔らかいけど、丈夫な持ち手になりました♪


あっ、撮り忘れたけど、
内袋は、以前使った
くすんだ黄色のドット模様の布です.
ポケットも、大き目にしました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ応援をよろしくお願いします. 結構励みになるんですよ(^^) ポチッとねぇ~~~

| | コメント (2)

委託先のお店がオープンしました

今日5日、委託させていただいたお店が
リニューアルオープンしました.
こっとんさんです。

沢山の素敵な作家さん達が、それぞれの作品を
送られています.
是非、御覧になってくださいな。
きっと、お気に入りが見つかるかも(^^)

沢山のプレゼントも用意されていますよ.


その中で、私は。。。。。。。
どうでしょう。。。。。。
不安がいっぱいです.
一人だけ、全然売れなかったらとか
思っちゃいますぅ~~~


でも、一生懸命作ったから
見ていただくだけでも、とても嬉しいです.


ブランド名の「neuve」は、
フランス語で、未熟とか新鮮とかの意味らしい
です。
まさに、その通りで未熟ですが、
いつまでも新鮮な気持ちでいたいなと
気持ちを引き締めて、付けさせていただきました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ応援をよろしくお願いします. ちょっとずつ上がっています.
嬉しいものですね.
(^^) ポチッとねぇ~~~

| | コメント (4)